2017年10月21日土曜日

冬の到来


なんだか季節がおかしいですね。


10月だというのに、東京の最高気温予想が12度と出ていた木曜日。

余りに寒いので、10月だというのにコートを出してくる始末。




只、周りを見渡すと、流石に男性の会社員達も結構軒並みスーツの上にコートを羽織っている人が。

そりゃそうでしょう。だって12度なんて、12月の気温だし。
クリーニングの関係があって、もう今週一杯は夏コートで突き進むことを決めているので、潔く?コートを展開しました。


で、そんな寒い日に検診が・・・




検診自体は、東京本社で何度も受けているのだが、検診クリニックへ出向いて検診を受けるのは東京でははじめて。

AM9時~9:15と、時刻も指定されていたので、その時刻に受付へと向かったところ、受付待ちの長蛇の列。。。


そして、写真の通り、番号整理札190番を頂く。

って、既に190番目なのね。で、まだ受付呼ばれてるのが何十番も前の方が呼ばれている状態だったので、予想以上に時間がかかる羽目に。


しかも、途中の心電図検査では、検診カルテの取り違えで、私のカルテに別の人の心電図データをくくりつけて先に進むという事故が発覚(爆


をいをい、ちゃんと本人確認してくださいな。
担当の技師さん、声は小さいし、性別でしか確認しなかったようなので、別人が私の検診カルテで進んでしまうという、あってはならないミスですな。

此、病院の検査取り違えだったら、下手したら大問題ですよ。


とはいえ、もうそんなことで目くじら立てるぐらいなら早く終わらせて欲しかったので、何とか腹立たしい気持ちを抑えつつ、無事?終了しましたとさ。




検診前日に深酒だったのは秘密(爆・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月19日木曜日

chromeの隠しコマンド





インターネット接続がない、とエラーが出たときに、画面タップ(PCだとスペースキー)で、恐竜が走って、障害物をよけるミニゲームがありますw

chrome://dino/

このコマンドでも動きます。

昔は、パニック画面 ボスがきた画面 などの とあるキーを押すと、あたかも仕事をしているかの様な画面を出すという、お茶目なものがあった事を思い出しました。




こういう遊び心は日本人にありませんな・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年10月18日水曜日

成育学会


どこでやらかしたのか分からない傷の詳細を確認しようと思いつつ、連日雨なのでほったらかしにしています(苦笑


さて、先週末、埼玉は大宮にて学会対応。





毎年各地でおこなわれるのだが、このソニックシティは、数年前にも一度周産期新生児学会が開催されている。

この会場、わかりにくいんですよねぇ、建物の構図が。

私は2回目だったので流石に迷子になりませんでしたが、来る人来る人皆場所にたどり着けずに迷子になってました(爆




土曜日、あまりにも早く着きすぎて、本当に誰もいないブースw




今回辛かったこと。。。

この写真で分かる人はその手の筋の人ですな(爆




毎日F10で行ってました。おかげで雨風寒さをほとんど感じずに移動できたことは良かったです・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ