2017年12月14日木曜日

TECH-M 車検



ついに入庫。


というわけで、12/10 晴れの日に悪魔の棲む館ことTECH-Mさんへと入庫。





納車より2年。あっという間に車検を迎えることに。




ここは修理必須。

オイル漏れたら車検には通りませんのでね。


あとはリヤデフ・・・




前回、しゃっちょさんの顔が曇ったリヤデフからのお湿り。

ここは一体どうなることやら。。。


とはいえ、車検を通さないことにはにっちもさっちも行かないので、まな板の鯉状態で預けてきました(苦笑


すると、夜に早速namiさんからお電話。

エンジンオイル漏れは、フィルターハウジングのガスケット部分交換。
エンジンオイルも必然的に(交換距離に達していましたが)交換。
前回のエントリーで踏んづけた鉄くず?は抜いてもエアもれなく大丈夫でしたとのこと。

で、整備費用等々全部込みで15諭吉程度、との事。


!!

なんとリヤデフはお湿りが直ったらしい(爆

思わず、リヤデフは?と聞き返したところ、しゃっちょさんにお電話が変わり、大丈夫でしたわ、との有り難いお言葉。


良かった良かったw



これで、なんとか年を越せそうです(苦笑

23日の引取が楽しみです。





心配事が1つ解決の方向でなによりです・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年12月11日月曜日

何故直前になって・・・


こんな事になっているのだろうか(爆


土曜日、年賀状の段取をするためにプリンタインクやその他諸々を買いに出たときのこと。


止めた駐車場で、ふっと目にとまったもの。



orz


なぜ車検前日にこんなものが発見されるのだろうか。

フロントタイヤは、以前このエントリーでも書いたとおりで、タイヤに異物を拾うのが2回目。今まで実は過去に所有してきた車で、タイヤに異物を拾ったことは20数年の歴史の中で1回しかないのに、どうしてなんでしょうかねぇ。


とはいえ、車検のついでに冬タイヤに履き替えるので、車へと積み込む準備を自宅へ戻って開始。





このタイヤ、今度は来年3月末ぐらいまでは履くつもりなのだが、場合によってはずっと履き続けるかも(謎

兎にも角にも、車検ですな。


整備箇所どれ位になる事やら。。。




まだ年賀状が出来ていない。クリスマスのケーキも予約できていない。24日に執り行われる結婚式余興の段取も出来てない。仕事も出来てない(爆)。かなり追い込まれた年末進行状況です・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年12月10日日曜日

2週間ぶりのご対面


やっぱり無くても良いのかな、と悩んでしまう。。。


金曜日、品川近辺で18時前に仕事を終えて、ダッシュで羽田へ。



ステータスの力全開で何とか19時の伊丹行きをもぎ取るw

とはいえ、今の時点でもはや来年はステータス2ランク陥落なのは確実な情勢。
来年4月からはこういうわけにもいかないか。。。と思いながら機上の人に。


そしたら飛行機は予定よりも早く痛みへ着陸するわ、空港バスも予定より2本も早いのに乗れるわ、JRも飛び乗れたわで、当初羽田21:15発の便だったのにもかかわらず、その時間には最寄り駅まで着いてしまいました(笑


で、久しぶりにご対面。



前回、京都で忘年会だったので置いて帰ったのですが、正直東京に持っていく必要もないかな、と思ってしまったこの2週間。

駐車場高いし、結局東京大阪の往復ガソリン代と高速代で月に5万とかかけるのが馬鹿らしくなってしまったというのも事実。


一応、来年3月までは車庫をキープして、その後どうするかはまた来年度考えましょ。



明日は年末進行で忙しい。年賀状も作らねば行けないのに、まだ年賀状かってもいないしw・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ