2017年4月28日金曜日

スピードパス


何で・・・!?



実はガソリンは昔からesso派


って、何のことはない、中学からの友人がバイトをしていた関係で、そこのessoへ通っていただけのこと。


そして、いつの間にやらシナジーカードと、スピードパスを当たり前のように長らく使っていたのだが・・・



「スピードパス」の画像検索結果


4月単身赴任する前日に、ガソリンを入れに行った時までは手元にあった。

というか、ずっと家の鍵などを束ねていたので、無くすはずがないのだが・・・






いつの間にやら鍵を束ねていた所から無くなっている。


あれれ?、外したっけかな?と思いつつも、一寸忙しさにかまけて、多分大阪にあるだろう、という勝手な予測の元、探しもしなかったのである。



ところが、先日帰阪した際には、書斎には見当たらず。。。

少しばかし家捜しもしたのだが、やはり見つからず(汗


一応、ガソリンにしか使えないけど、キャッシュレスで給油できちゃうので悪用されないかとかなり不安に。



で、もう一度東京のマンションを家宅捜索したのだが、やはり発券することが出来なかった(滝汗


こうなってしまったら、もう解約するしか方法がない。



スピードパス専用のヘルプデスクへと電話して、解約の段取をしてもらうことに。

一応、ここに電話番号を上げておく。
まぁ、そんなにお世話になっても困るのだが(爆

0120-838-395. 携帯電話またはPHSからは、045-820-5781



というわけで、解約は無事終了。悪用もされていなかったようなので、やはり何処かに外しておいてあるんだろうなぁ、と思いつつもう諦めました(というか、今まで多分10年近くは使っていたはず)。


シナジーカードはあるので、スタンドでお願いしたらすぐにまた作ってくれるしすぐ使えるので、さっさとessoで給油しよう、ということですね(違




一応紛失した連絡すると60日前?に戻って悪用された内容は止めてもらえるみたいです・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2017年4月27日木曜日

駐車場の段差が辛い



無事に収まりはしているのですけどもね。


さて、車庫のサイズは全く問題ないこの駐車場。
ただ一つだけ一寸車庫入れ時にテクニックが必要だったりする。



ぱっと見た目にはなんら普通の駐車場に見えますよね。



ただ、ここの駐車場、道と駐車場の境界に段差があるのだが、意外とこの段差をリヤタイヤバックで登のが大変でした。


具体的にはフロントタイヤが上がらないのね。



勿論フロントバンパーの下側は全然クリアランスあるので、擦ったりすることはないのだが・・・


段差の上もアスファルトなら、多分タイヤグリップでこの写真の状態(フロントタイヤが段差に引っかかっている状態)からでも普通に持ち上がるのですが、どうしてもコンクリートなので、路面のグリップが悪く、リヤタイヤがホイールスピンしてタイヤが上がらない事態に。

上の写真からもう少し車を前に出して、少し勢いをつけてバックしたら勿論上がれるのだが、これだと、雨の日は結構度胸一発になりそうで、少し怖いですね。



慣れの問題だけなんですけどね。余りに左右が狭くて大変とか、屋根なし舗装なしお値段3万以上とかじゃないのでこんな文句を言ってはいけません(笑)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2017年4月26日水曜日

東京へと駆け抜ける


無事に収まりました。



というわけで、前回悪魔の棲む館へ立ち寄ってから、東京へとひた走ることに。

一応、自宅を17時に出発した想定にしたかったので、最低限の段取だけお願いしてすたこらさっさと出てきました。


今回の東京へのルートは、西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸(名古屋高速)→新東名→東名→首都高速のルートとしてみた。

これが走行距離は一番最短で530km位。



混雑は、東名阪の亀山から鈴鹿を抜けて四日市の手前ぐらいまで。

ここを日曜日の18時~19時頃に通過しようとすると、10km位の渋滞と30分ぐらいのロスを覚悟しなくてはいけないようである。

この区間は、なかなか他のルートで迂回が出来ないので、次は名神まで北上してみようと思った。


時間の経過は以下の通り

(ハイドラってこういうときに便利ですな)

17:15 悪魔の棲む館出発
17:43 天理IC通過
18:30 亀山JCT通過
(この後渋滞四日市JCT手前ぐらいまで)
19:39 四日市JCT通過
20:12 豊田東JCT通過(新東名入口)
20:44 浜松いなさJCT通過
(2015年度ナビには豊田東~浜松いなさまではまだ掲載されておらず、この区間はナビの到着予想時刻が無茶苦茶 このためだけにまたナビをアップデートしようかお悩み中)
22:07 御殿場JCT通過
22:37 海老名北JCT通過(ここで中央洞へ向かって北へ進んでも良かったかも)
22:57 東名終点東京
23:02 大橋JCT通過

これ以降首都高C2地下へ入ったのと、池袋まで渋滞していたので、ハイドラ終了

23:19 首都高C2 5号線世田谷付近が土日祝日夜工事に伴う渋滞 西池袋ICでおりる




23時半 練馬到着






そして、無事に契約した駐車場へ収まりました。




ただ、この駐車場少しだけ難あり。慣れの問題ですけど・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ