広告

2018年5月10日木曜日

現実逃避 美味しいお蕎麦を頂きに


うん、本当はこんな事してる場合ではなかったのですが。。。

新潟といい、前橋といい、現実逃避炸裂のGW最終盤。
絶対週明けからの仕事に大きく差し支えることは分かっているのだが、余りにも天候が良かったので、これは行くしかないではないか!ということで・・・

かねてから少し気になっていた早刈り蕎麦のお店へ行ってみることに。





前橋の蕎麦処 つゆ下 梅の花 さんへ

本当は本店に行こうと思ったのだが、まさかの休店しており、急遽筑縄店へと向かうことに。







囲炉裏がありますよ。いいですねぇ。
冬はここで待ちながら暖を取れるんだろうか?





そば一升? 七合? 五合? 

なかなかシュールなメニューでございます。

一人前という内容がなかったので、五合を頼むことに。




すごすぎる量!

このお蕎麦、すごくコシが強くてのどごしで味わうお蕎麦でした。
関西では頂いたことのない味、とても美味しゅうございました。
これならまた食べに来たいと思います。





天ぷらも美味しゅうございました。




シンプルな薬味達。



そば粉で作った寒天だそうで。
これまた美味しゅうございました。



というわけで、なんかグルメに走ったGW最終盤でしたとさ。



仕事復帰できるのかが非常に不安(ブログ記載時w)・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿