広告

2018年2月15日木曜日

連休初日:塾と球転がし


まったりな朝。



本当ならもっとゆっくり寝ていても良いはずなのに、身体に染みついた習性か、悲しいことに7時前にはめがぱっちり。。。


仕方が無いので?、朝から珈琲と昨日購入してきたお土産で自分の朝ご飯。



東京ばな奈の新作 東京ばな奈カステラ メープル味「見つけた」

羽田空港限定らしく、限定ものに弱い私としてはつい手が出てしまいました。









写真が美味しくなさそうな色味になっているが、実際には美味しゅうございました。
下地にはザラメの砂糖が敷かれており、何も言わずに食べたらどこのカステラですか?っ状態。全然東京ばな奈とはかけ離れた味ですな。




昼間、蓮ちゃんの6年生塾の説明会を受ける。
やっぱり秀磨の時から6年経つと塾のやり方も違うということを痛感。


夕方、久しぶりに家族が全員揃っているので、期末考査前で本当なら頑張らないと行けないはずの秀磨も強引に引きずり出して、家族で球転がしへ。




今回はマツダデミオをカーシェアリングしてみた。
マツダと言えば昔のファミリア、ボロボロで最悪なイメージしかなかったのですが(大変失礼)、今のマツダ勢いがあるな、ということを実際運転して実感。

車の剛性しっかりあるし、ステアリングインフォメーションも素直だし(トヨタ車のパワステはやっぱり変な違和感がある)、よく走りよく止まりました。

セカンドカーなら良いかも、と頭の片隅に思ってしまったのは内緒の話。


向かった先は・・・



Round1さんw

蓮ちゃん、シュールすぎ(苦笑



ストライクチャレンジの行方や以下に・・・!?



で、秋吉で焼き鳥食べて帰ることに。




秋吉名物? かっぱ(キューリ)





今まで、お父さんだけの楽しみだった、しろが蓮ちゃん大ヒットw

秀磨は純鶏の味を覚えるし、お父さんへの配給はなかなか回ってきませんでした(涙


次からは注文デフォルトで10本だな(爆



21時を過ぎるともの凄く大阪冷え込んできました。そして次の日に・・・(続く?




マツダを見直しました。・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿