広告

2017年12月26日火曜日

Japan Premium 2018 インストールへの道(購入編)


また一度失敗しました・・・w

2015年の納車前から段取りをはじめて、随分と焦り、びびり、涙しながら!?行った 2015年度版ナビデータ更新のリンク。

F10 523iナビのデータを最新化しよう その1
F10 523iナビのデータを最新化しよう その2
F10 523iナビのデータを最新化しよう その3
F10 523iナビのデータを最新化しよう その4



もうこんな面倒くさいことは、このF10に乗っている限りはやらないぞ、と、固く心に誓った!?はずなのに。


ウォッカの国が、ナビデータを随分と値下げしていたのを見て、思わずポチッと(爆


何時もの事ながら、発注して、ものの数分も経たない間に、e-mailが届いた。



当初は安全性を考えて、paypalで支払おうと思っていたのだが、日本では、家族や友人に送金する、という項目がないのです(どうも国がNGと言っているようなのですが、私は詳しいことは分かりません)。


というわけで、一旦、上記は取りやめにして、再度発注したいという旨をリプライすることに。



TAK
12月20日 (5 日前)

To Naviex

Thank you for your help.
There is no personal option in paypal in Japan.
I change it to payment with a credit card, so I will place an order again.
Please cancel this order.
Thank you.


何と流暢な英語なのだろうか。
google翻訳様素晴らしきかな(爆



で、送ったところ、


Ok.

TAK писал 2017-12-20 15:05:
Thank you for your help. There is no personal option in paypal in
Japan. I change it to payment with a credit card, so I will place an
order again. Please cancel this order. Thank you.


って、これこそほんと一瞬で戻ってきて、驚き以外の何物でも無いというやつです。

絶対、PCの前で、寝ずに番をしているヤツがいるんだろう、状態。


で、再度やりとりをする羽目に。



なんと、クレジットカード決済の方が、paypalよりも手数料が安いではないか。

一寸ラッキー!?、みたいな感じで、ダウンロードへと進んでいったのでしたとさ。



VISAカード。実はメインカードを使いたくなかったのですが、色々なわけがあって結局夏に再発行された新しいカードで決済する羽目に(滝汗)大丈夫か!?・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿