広告

2017年12月21日木曜日

スマホを3枚におろす(爆)xperia Z3編


久しぶりに、DIY全開してます。



蓮ちゃんの携帯をスマホにしようと思うのだが、どうせ中学生になる時に新しいのをほしがるだろうから、ここ一年は適当にしのぎたいと思っていた。


そんな時、ふと手元に、こんな状態になっていたxperia Z3があることを思い出す。




これを、再生してやろうと思い立つ。


とはいっても、防水とかはもうどうでも良いので!?、駄目になっているバッテリーを交換すべく、ネットをダイブしてみた。・・・って、師走で私忙しいはずなのに、やっぱりこれは逃避行動なんだろうと思いつつ、一旦思い立ったら辞められない(爆




IPDが手元にあったのだが、これがまた何ともぴったり裏蓋を開けていくのに適しているではないか(爆。



あっという間にご開帳。




そして、本末転倒なのだが、ここまでやってからバッテリーを密林で発注(爆



価格:2,280円
(2017/12/19 20:17時点)
感想(4件)



翌日サクッと到着。

そして、あっという間にバッテリー交換。




こいつは背面さえ外れればあとは楽勝でした。





実は次の方が難易度が高かった(爆・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. iPhoneよりバッテリー交換し易そうで羨ましい…割れスマホの液晶画面交換はかなり面倒でしたw

    返信削除
    返信
    1. Z3は簡単でした。液晶画面まで到達するのは面倒いですよね。

      削除