広告

2017年11月2日木曜日

Roomba 980


届いたw




思うところあり、我が家へ。

無事に、届きました。ルンバ980


省力化できるところは省力化したいと思っていて、暫く悩んでいたのです。

私は昔の初期シリーズを使ったことがあり、結構ムラッ気のある掃除っぷりにはいかがなものかな?と思ってました。


最近のは以前とは格段に?センサーが良くなっている、ということだったので、ゲットしてみた。



早速充電して掃除スタート(あ、ちなみに勿論大阪の自宅である。東京はルンバが走るほどの床面積なぞないのでw)してみた。


ほほう、昔と違って、結構マップを頭の中で作ってるようですね。


ということが、分かるデータがスマホで見えました。




結構末恐ろしい。

自宅マンションの構造がある程度分かってしまうマップが出来ているではないか。

掃除しながら、壁ガンガンではなく、障害物をすーっと避けて、まさにラジコンのように走っていたので、すごいもんだと思ってましたが、なかなかリアルなマップでございます(笑

最大の問題は、床にモノが多過ぎで、ルンバの掃除を一杯妨げているところか(爆


価格:135,000円
(2017/10/30 16:39時点)
感想(16件)



車も自動運転になっていくし、色んなことが変わっていきますな。・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿