広告

2017年11月29日水曜日

忘年会


今年はこれが最初で最後の忘年会かも(苦笑



日曜日。4連休の締めくくりを京都で忘年会へと。





大正駅周辺。大阪マラソンのための交通規制が早くも始まってました。





久しぶりに大阪ドームを見ましたが、いつ見ても変な建築物です(笑





そして、大阪=梅田という関西以外の人にはすごくわかりにくい乗り継ぎを行い!?
京都へと。




どう見ても和食の店にしか見えませんが、中華でした(爆


お写真は・・・自主規制w

20年以上お付き合いさせていただいている先生との楽しい一時でした。


まさに心の洗濯状態でしたが、この後がまたえらいえにあうことに・・・




 








2017年11月28日火曜日

蓮ちゃんの靴選び


知らぬ間に大きくなってます。




土曜日、一寸した時間を見つけて、靴を選びにスポーツ用品店へ。


きっかけは、学校の上履きが小さい(23.0cmを履いていた)、ということだったので、23.5cmを買ってきたのだが、いざ履かせてみると、思ったよりも靴が小さいではないか。


アレ?と思い、靴を急遽見に行くことに。


そこで、改めて確認すると、どうももう24cm位のサイズが丁度良いぐらい(少し余裕があるというところで)。


慌てて1足発注しました。


知らない間に子どもはどんどん大きくなっていきますね。







 



2017年11月26日日曜日

久しぶりの難解?南海?何回?


11/23 全面復旧だそうで。




普段は南海電車に乗ることはないのだが、この日は所要があって蓮ちゃんと。

11/23より、台風21号の影響で全国的にニュースとなった南海本線の復旧工事が終了して全線通常通りのダイヤとなったらしい。

この間はかなりJRなども混雑したと聞くので、復旧して皆ほっとしたと思われる。

だが、片一方ではまだ近鉄電車の法面が崩れて色々と騒ぎになっているところや,R173など(通行止め箇所数カ所あり)台風の被害が色濃く残る近畿地方。


かつて、こんなにも台風被害にあったのは、記憶にないぐらい。

それぐらい関西,近畿地方って災害とは無縁なんですけどね。




そして、2年ぶりに難解な?学校見学に行くことに。

蓮ちゃんここを受けようと思ったら、もう少し塾の偏差値が上がらないとダメなのよ、ということは分かっているのかいないのか・・・。まぁ、親としてはやきもきするところ。


ただ、小学生の頃って、もの凄く色んな事にムラがあるので、どかーんと偏差値が上下動するのを、いちいち目くじら立てて色々と言っても仕方が無いよね,という殆ど仏の領域(爆


ま、っていうことで、実は24日は仕事をブッチして4連休とさせて頂いてました。

本日連休最終日。何時もお世話になっている先生のところの忘年会へと今から参加して,東京へと戻る予定。明日からは繁忙期突入だなぁ。。。






というわけで、呑んで帰るのでF10は暫く大阪でお留守番。。。永遠のお留守番になるやも知れませんが(謎)・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年11月25日土曜日

ここに記す(備忘録として)


色々と反省。

もっとしっかりと計画しなくては・・・

兎に角仕事の鬼になる事だな(謎


2017年11月22日水曜日

こどもICOCA


病院へ行ったついでに・・・





通塾のためにもと思い、こどもICOCAをゲット。

これって、中学生になったら普通のICOCAへはスライドできないんだろうか?

外面を見ている限りだと、何となく普通のICOCAと同じものに、小児属性を付け足しているだけにしか見えないんですけどもね。



まぁ何にしても子どもはどんどんと大きくなっていくわけで、うれしくもあり寂しくもありますね・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年11月21日火曜日

風邪気味


季節の移り変わり方が激しいから、どうしても体調不良になりますな。




ここ1週間ほど調子の悪い蓮ちゃん。
2度目の通院。




予約をしていたのですが、どうも予約が押していたようで、予定時間よりも30分ぐらいまたされました。

その間、これで遊ぶ蓮ちゃんw






前回よりも喉が赤くなっている、ということで抗生剤が追加になりました。

ネブライザーを行った上で、調剤薬局でお薬貰って終了です。



この後は、景気づけ?に、王将の餃子を食べに行きましたとさ。
(お父さんが食べたかったんですね、実は)




やっぱり大阪で食べる(京都)餃子の王将は美味しいです。





土曜日はニンニク食べて元気を取り戻したいと常々思ってますw・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年11月19日日曜日

40過ぎて・・・


まさかこんなものをまだ作ることになるとはw




40過ぎて、もう結婚式など上げるヤツはいないだろうと思っていたのですが、年末に年貢を納めるヤツが出てきてしまい!?、右往左往に。

余興の前座資料を作らなくてはいけなかったのですが、式まで残り一月となり、漸く重い腰を少し上げて作ってみた。。。


やっぱり半日ぐらいはかかっちゃいますよね、この手の資料作成は(笑

作っていると、色々と当時の楽しい思い出がフラッシュバックするので、これはこれで楽しいです。もうこれで(恐らくイレギュラーでも無い限りは)最後のはず。

この先は鬼籍へ入っていくことになるんだよなぁ、、、とかわけの分からないことをそろそろ考えるアラフィフがそろそろ見えてくるお年頃。
後悔無き人生でありたいものです。が、生きながらえての長生きはしたくないので、最後はばったり大往生したいものです。






鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。鮎川まどかの声をもう一度聞きたかったな・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年11月18日土曜日

今期初ポーン


やっぱりドキッとするあの音。





ぶれてますが、奈良の山奥で2度まで下がりました。


来月の車検時にはスタッドレスに履き替えますし、基本関西は雪降らないので、基本的には問題無いと思いますが、結構どきどきしますね。




順調に距離は伸びておりますw・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年11月16日木曜日

新東名110km区間を初走行


あんまり感動もなかったですね。


東京方面上りの110km開始地点は、丁度LHオービスがある直前から。


2km手前に、黄色い看板で制限速度がこの先変更になっている旨が記載されている。が、その看板の上にはオービス設置路線の青い看板が(爆





そして、暫く進むと・・・





一応、左右に黄色バックの看板で ここから 110km区間 と大きく表示。

左側の最高速度も110kmに速度アップ。

で、上記写真の直ぐ先にLHオービスw

なかなかシュールなポイントです。



ちなみに、終わりは此方。




新静岡直前で100kmに制限速度が戻りますね。


ちなみに移動時間は25分弱。ま、そんなものでしょう。。。




意外と2車線区間がありますので、トラックも右車線へ出てくるのはいただけないです・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2017年11月15日水曜日

マークXの覆面



アレ?ナンバーがちゃんと見えてない・・・


日曜日、新東名110km区間をはじめて走って東京へ。

東京ベースまで後少しのところで遭遇。



こんな車を覆面仕様にするとは、よほど税金が余っているんだろうか?






ナンバーは 28-82 でしたね。

バイクを捕獲していました。


捕獲されないように、白のマークXを見かけたらそれはそれで気を引き締めていこうと固く?誓いましたとさ・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ