広告

2017年11月11日土曜日

110km制限


そういえば始まりましたね。新東名の実証実験。




10月末は、台風の影響でF10を大阪へ置いて戻ってきたため、新東名の110km区間を走ってないです。

聞くところによると、110km区間であろうと無かろうと、全然今までとは変わらない、という話もちらほら聞きます。


確か5t以上のトラックは80km制限のままのため、速度差があるので3車線目の追い越し区間へは出ることが禁止されているはずなのですが、どうもそれがきちんと守られていないようですね。

あと、ユピテルから、下記のメールが来ていました。
新東名110km区間を、きちんと制限速度110kmで表示する機種は制限されているみたいですね。

-----------------------------------------------------------------------
■GPSデータ更新日:2017年10月31日

■理由:
2017年11月1日からの新東名高速道路の森掛川IC~新静岡IC間
制限速度【110キロ】への変更に対応するため。

なお、制限速度表示につきましては対応機種のみとなります。
詳細は下記よりご確認ください。

■詳細URL:https://www.yupiteru.co.jp/corp/news/171026.html
-----------------------------------
※対応機種以外のGPSデータも10月31日に公開となります。
-----------------------------------------------------------------------

勿論、うちの子のレーダー探知機は、もう7年前のものだから対象外。


そろそろ、レーダー探知機も更新かなぁ。






昨年みたいな当事者にならないためにも更新かな・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿