広告

2017年10月9日月曜日

続:安物は安物?



対応が良かったので、考えが変わりました?



先日のエントリーで紹介した、ワイパーブレードがきちんとセット出来ない件。



この写真をつけて、装着出来ないので返品してくれ、とメールをしたところ、小一時間ほどでレスが来る。





何ですと!?
それならそうと、取説を封入してくれれば良いのに、と思いながら、もう一回作業を行うことに。


すると・・・





装着出来ました。




純正は、ワイパーブレードをはめる穴は片方にしか空いておらず、必ず挿入間違いは無いのですが、この商品は穴が貫通していたため、向きが違ったんですね。


で、ワイパーブレードを純正だと支えている?、金具があたって、ガラス面と平行になりませんでした。





本商品だと、こんな感じで、ブレードに付属しているパーツへはめ込む感じです。


此って、高速走行時のワイパーは大丈夫なんだろうか、と、一寸心配。


ま、遠からず試す機会はありそうですけどね。




この写真は、2年(正確には真冬の期間は冬ワイパーにしていたので1年半ちょいという所か)、使ったゴム面。

結構ゴムが溶けて、ワイパーとしての機能はもうご臨終と言うところか。

ガラス面をコーティングしているから、そこまで気にはならないが、やっぱりふきのコシしてましたからねぇ。




というわけでショップの対応は評価します。商品のクオリティはお値段程度という所でしょうか・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿