広告

2017年9月4日月曜日

大黒SAへ・・・行けるのか!?


関東でのビーマーの集まりに、末席を汚しに行ってきてみた。


いつもお世話になっている、悪魔の棲む館のしゃっちょさんが、東京へやってくる(お仕事!?)というではないか。


東京にF10を持ち込んで入るものの、結局東京にいる土日、どちらかで仕事が入ることが多く、この半年ほどは殆ど遊びに行くこともなかった。


これは是非とも迎撃せねば、と思い、大阪へ帰阪するスケジュールまで変更して、9/3に備えることに(爆



ところがである。

社内で、昇格試験が毎年あるのだが、今年2名がそれぞれ、主事職と参事職の昇格試験の対象者で昇格論文を書くことに。。





こちらの方の方(参事職)の論文は、元々考え方がしっかりしており、何が問題で、何処を会社として解決していかなくてはいけないか、ということがちゃんと表現で出来ており、細かい修正はともかく、大幅に方向を変更しなくてはいけないようなことがなかったのでよかったのですが。。。


主事試験を受ける、今年3年目の院卒な担当者がダメダメ・・・


実は院卒は2年目で昇格試験を受けるのだが、昨年度論文で不合格となっていた。
去年は部下でなかったので、去年の文面を5月頭に貰って一度呼んだのだが、口がぽかーんと広がってしまうような内容であった。

本来、主事試験の内容としては、自分自身がきちんと社会人として、社員として仕事を実施できるという所、および今後リーダとしてどうあるべきか、という自分が主体となって自律的に仕事を進めていく、ということがかければ良いのだが、自分がこんなことだけやれました、という何とも報告書チックな論文であった。


で、そのあたりを指導して6月ぐらいから考えてけ、と指示しておいてのですが・・・

今季の仕事も彼からするとやらされいる、ということがよく分かる残念な文章。。。





とある1ページ。

殆どが黄色マーキングでの指摘事項・・・orz


これじゃ私が殆ど書いた論文になっちゃうよ、状態。

この子の論文が、何時までも立っても仕上がらず、ブログどころでもない状態。

その状態が、締め切りの9/1では終了せず、まさかの延長戦で土曜日まで会社で缶詰する羽目に。。。


どうなる日曜!?



何時もプライベートの予定を入れると、そこへ後から仕事が被ってくるんでしょうかねぇ。・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ










0 件のコメント:

コメントを投稿