広告

2017年9月25日月曜日

花街



なんだか、暑くなったり寒くなったり、天気が安定しませんな。

土曜日、ふらふらと某所へ所用を済ませにお出かけ。




スマホのこの確度で写真撮っても全然きれいじゃない。
やっぱり望遠で狙わんとダメか。。。


その際に、立ち寄ったのが、こちら。




いつも東京モノレールから見えている、品川区みなとパーク

時間があったので、中を少し見学。


・・・金のある自治体は良いねぇ。うちの市役所とは大違いです(爆


中にかかっていたパネルをみて知ったこと。



浜松町から田町界隈って、昔は花街(”はなまち”と読むはずなのですが、どうも最近は”かがい”と読ませるみたいですね)だったんですな。

全然いまはそんな面影無いけど。。。




あと、この土地って、わたしのだと既に取り壊して更地になる直前(まだ確かスポーツ報知の本社があった頃)しか記憶にないのですが、ここって元々は東京ガスの田町ステーションだったんですね。土地の汚染とか大丈夫だったんだろうか?と、変な心配してみたりする。。。




しかし、高級花街だったらしいので、こんなところで遊んだだら随分と高かったんだろうな、と全然訳の分からないことを創造しながら、後にしましたとさ・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿