広告

2017年8月20日日曜日

2017夏休み7日目 久しぶりの秘密基地(TECH-M)へ



東京に支店作られませんか?(笑


というわけで、全然参加できなかったのだが、気分だけでも参加したつもりでw、今年もT-シャツを購入させていただきました。





今年は青と黒のバージョンだそうで。

これは東京の土日に来てうろうろする予定w


と言うわけで?、秘密基地、別名悪魔の棲む館こと TECH-MさんへTシャツを頂きに上がったついでに、タイヤローテーションと車検前の簡単な身体検査を受けに行ってきた。





準備完了。施術開始!?




フロントタイヤ。
まだ溝は残っているので、車検までは大丈夫だろう。

流石に内側が若干減り進んでいる感じも見受けられはしますが。

リヤは勿論全然まだ溝綺麗ですよ。


エンジンオイルが滲んでいる箇所は、とりあえず滲みは収まった感じ?

前回からは大きく変わらず。

しゃっちょさん曰くは、NUTECの添加剤 NC-81が効いてますね、との事。

一寸は安心か。




下側からオイル漏れがないかをチェックされるしゃっちょさん。
りりしいお姿である。


ということで、エンジンルームは特に問題無し。

ただし、やはりそろそろ100,000kmに到達する個体だけあり、ブッシュなどの劣化は否めない。あとどれだけ乗るかということにもよるのだが、色々と考えもあるので今回の車検時に交換は見送る方向。


フロント側のチェックが終わり、リヤ側へと移ったときに、チェックされていたしゃっちょさんの顔が若干曇る・・・





写真では分かりづらいが、リヤデフからオイル漏れ(オイル滲み)があることが発覚。


をいをい、噂には聞いていましたが、前も後ろも緩くなって如何するんだよ(違)って所だろうか。。。


リヤデフのシール周り修理するのは、場所が場所だけに一寸面倒くさい感じらしい。


一応洗浄して貰った後の写真が此方。








元の写真が分かりづらくてアレだが、綺麗にはなった。


さて、車検の時はどうするかなぁ・・・

悩みながら秘密基地を後にしたのでしたとさ。



ということで、身体検査は無事に終わりませんでした(爆)。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿