広告

2017年8月12日土曜日

2017夏休み初日


休みになると体調を崩します(爆


休み前の最終稼働日であった9日、全国の若手を集めて、プレゼン研修会を開催。
東京に集合できない拠点はTV会議での参加。プレゼン研修会をリモートで行うのは初めてだったので、どんな感じになるのか凄く不安だったのだが、まぁ、それなりには出来て良かったのではないかと思われる。




機材の事前準備、見せ方とかをセッティングしておかないと・・・思ったよりも事前準備が大変でしたね。。。




我々が若かりし頃は、会社ももっと出張の費用を出していたので、同じセクションの人間が集まって良く研修会、そして夜の宴を楽しんだものである。

やはり、そういう繋がりが仕事で困ったときに役に立つと思うのだが、なかなかもって最近の世知が無い世の中ではそうもいかず、どうすれば良いのか対応に苦慮するところではある。


研修の最後、12名の研修参加者に一言ずつ感想の言葉を貰ったのだが、一様に”集まって全体研修して欲しい、呑み会含めて!”という声が上がったことは嬉しくも思うし、我々おっさんがもっと頑張って若い世代を育てていかなくてはいけない、ということを改めて痛感させられることでもあった。





8日には名古屋へ出稼ぎ。






久しぶりのきしめん。味は・・・





というわけで、結構夏バテチックでへばっている前半戦です。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿