広告

2017年6月30日金曜日

USBポート増設は諦めてません


衝撃の事実と言っても、そうたいしたことではない?


先日、戦い済んで日が昇るwのエントリーで、一旦作業を取りやめた USB ポートの増設。


内装を綺麗に元通りにして、車を片付けてからのこと。




今回、色々と御教授頂いている方へ本日のリザルトをメールさせていただいたところ、


”USBの件は、海外では有名ですが、端子を180反転しなといけない場合があります”



!!!


何ですと!


確かに、お送りいただいた写真を眺めてみると、コネクタが逆に刺してあるw

でも、このコネクタ・・・























抜け防止用に、ちゃんとつめがあるんですけどw


もう時間も無く、内装全部元に戻してしまった後なので、今回はここで投了。


次回、ツメを削って、180度回して差し込んでみましょう。


一寸物を探して見ましたが、コネクタが簡単には入手できなさそう(入手できるのであれば半田で結線してしまうのですが)なのと、結局何処で仕入れてきても同じケーブルらしいので、もう一度このケーブルを加工してトライしてみます。





普通じゃ考えられないクオリティに目が点になりましたとさw。コネクタ180度逆は流石に想定しなかった・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿