広告

2017年6月10日土曜日

CICのアップデートについて


結構出来ない気配を醸し出してます・・・


先日のエントリーで、iphone7になって以来、電話番号しかナビ画面に表示されず、電話帳が連携されなくなっている今日この頃。


どうにか解決策はないのかとネットの海をまさぐっているのですが・・・



https://www.autoevolution.com/news/diy-how-to-update-your-bmw-idrive-system-to-the-newest-version-54817.html


All you need is a FAT32 formated USB drive with enough free storage space (which won't be a problem, since the update is as small as 8.07 MB), a car that has a USB audio interface (included in optional equipment codes 6FL, 6NH, 6NK or 6NL) as well as the Control Display and iDrive.

アップデートが出来る条件は、USB audo interface付きで無いとダメと、いくつかの所に記載を発見した。

やはりUSB audio interface がないと先には進めなさそうである。


https://www.bmw.com/en/topics/offers-and-services/bmw-connecteddrive-services/mobile-devices.html




上記サイトからVIN番号を入力すると、アップデートのアプリは入手できた。

UPD01008.bin というファイルで、8MB程度のファイルである。

後は、これをどうやってCICに読み込ませるかが一番の難敵です・・・



やっぱり無理なんだろうか・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ







2 件のコメント:

  1. ボックスごと付け替えですねw
    とは行かないので、なんとかUSBをオーディオに連携させれないですかね

    返信削除
    返信
    1. やはり、何処か動作しているCICを追い剥ぎして入れ替えますか(爆

      またエントリーしますが、BMW JAPANからも心温まる回答を頂きました(爆

      削除