広告

2017年5月24日水曜日

skype


画面キャプチャにすれば良かったかな。


長男の時もそうだったのだが、蓮ちゃんも、塾のテスト直しなど、横についてやらなくてはいけないworkの時は、skypeでお勉強。



蓮ちゃんは2歳の時からこんな感じでskypeしてたので、全くもってすんなりと使いこなす。また、スマホ端末の普及もあり、大阪で蓮ちゃんのところにおいてあるのはxperia Z(無印)である。秀磨の時はパソコンの前に座らせてやっていたことを思うと随分と時代は変わったものである。

なんで帽子を被っているのか不思議だったので聞いてみたところ、どうも寝癖を直すためらしい(苦笑

で、今回は算数と理科は良かったのだが、国語が・・・





嫁に、回答をlineで写メしてもらうのだが、今回は送ってきてくれていなかったため、急遽skype越しに回答を写真で取る羽目に(爆




まぁ、こんな事が出来るからまだどうにかなるのですけれども、お受験は大変だなぁ、ということを改めて実感。また忙しくなってくるんだろうなぁ、この先。




テスト直しさせながら隣でブログ記事書いていたことは内緒(爆)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿