広告

2017年4月9日日曜日

F1中国GP 予選までの考察


金曜日はドタバタでしたね。


まさか、メディカルヘリが飛び立てないためにP2が全く走行できずに終わるとは思いませんでした。

そんな中、今回男を上げたのはなんといってもハミルトンでしょう。

英国旗がたくさん掲げられているメインスタンドまで歩いて行き、その場でサインした帽子を投げ込んでましたね。ファン歓喜の声声声。


いやー、羨ましいw


そして土曜日。

P3は天気も良くなり、今年のF1マシンの速さが出てましたね。

「F1 中国 コース」の画像検索結果


7コーナーや8コーナーが全開ですか。

12,13コーナーももの凄く速くなってますし、今年のF1マシンは本当に速くなりました。やっぱり此で無くてはF1ではないですね。


P3はベッテルが決まっていました。

ハミルトンはアタックラップ13コーナーで突っ込みすぎてしまい、結局タイムでず。
フェラーリが良いのは、ベッテルだけでなく、ライコネンもほぼ同タイムが出ていた点。



予選が楽しみ。


予選も迫力ありましたね。

今年ウィリアムズが車の状態良さそうで、思った以上に予選良い感じになりましたね。
マッサは開幕から好調でしたが、ここに来てパワーステアリングのセッティングを変更したストロールもしっかりとQ3へ入ってきたところが驚きでした。

逆に、フェラーリは惜しかった。ポール取れたかと思ったんですけど、メルセデスにはまだ最後の引き出しがあるんですね。
フリー走行では結構車の挙動に苦しんでいたハミルトンが、最後の最後にポールタイムをたたき出すとは思いませんでしたね。

ただ、決勝レースをしっかりと走りきれるかどうかは、明日を見てみないと何ともいえないです。ここもタイヤには厳しいサーキットですのでね。

--------------------------------------------------------------------------



中国の結果は一体どうなるのかな?今年のF1は見応えがあります・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿