広告

2017年3月5日日曜日

夏装備へと


もう春ですねー



ということで、もう雪の降るエリアへF10を乗り付けることはこの3月はないので、夏装備に車を戻すことに。





ワイパーは、エンジンをoffにしたときに、ワイパーレバーを上に押し続けることにより、ワイプして上がってきたところで止まります。


事故防止のために、一応タオルケットを養生代わりにしていますが、まぁよほどのことが無い限りはガラスを割るような事故は無いでしょう!?


あとは、ワイパーをたてて、ブレードを斜めにしてあげると、するっと抜けます。


余りにもあっけなく外れるので、ワイプ中に飛んでいったりしないだろうかとか一寸思ってしまいますが、そこはやはりモノの作り方が合理的ですよね。ドイツは。
そんな心配はしなくても良い作りになっています。






はい、交換完了。
ものの5分で終わりますね。





そして、フロントタイヤだけをリヤシートへ押し込んで、秘密基地へと出かける準備は完了です。






リヤタイヤはどうしたんだって?それはそれで既に無いんですよ(爆)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. 意外と冬装備期間短かったですね( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. えへへ。今回は2月の長野へ行くことしか予定無かったので(^-^;

      削除