広告

2017年3月31日金曜日

岡山土産


今期最後の出張みやげ@岡山



岡山駅 新幹線構内で、暫く前から気になっていたお土産 花いちご さんのゼリー。

朝小山駅に到着すると、ずらっとショーケースに並んでいるのだが、帰るときは早くても20時ぐらいになってしまうので、何時も閉店していたのである。

今回、何とか19時に駆け込みでゲットすることが出来ました。


(後々調べてみると、どうもさんすて2階にお店があったようです)




まだ秀磨は塾から帰ってきていなかったので、嫁と蓮ちゃんと3人で先にいただくことに。


ご開封の儀担当は蓮ちゃんw




たどたどしい手つきながら、なんとかご開封




歓声が上がるw




やよいひめ という品種らしい。

弥生ひめ自体は群馬が主産地ということで紹介されているが、岡山でも生産しているのだろう。

ここ に紹介されていたが、12~15粒で3000円。大変高級である・・・




甘くて大変美味しかったです。

蓮ちゃんあっという間に食してしまいましたし、秀磨も美味しいといってペロッと平らげておりましたとさ。



岡山と言えばきびだんごしか思いつかなかったのですが、色々とありますなぁ・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿