広告

2017年2月26日日曜日

POTENZA S001 RFT寿命につき


履き替えないとなぁ。。。


先日、悪魔の棲む館で冬用タイヤに交換したときに、リヤタイヤの溝が無いことが発覚。


















そういえば、新品は溝一体どれだけあったんだろうか?と、きになり調べてみる。


こちらのHPにPOTENZA S001 RFT 新品の溝深さについて記載がありました。


どうやら8.4mm新品時は溝があるらしい。


スリップサインが1.6mm盛り上がっている、ということなので、6.8mm減るとスリップサイン。


S001 RFT 走行距離 は大凡34000km

新品が8.4mm溝
現状が2.5mm溝

34000km / 5.9mm

5762.7km / 1mm の減りということで残り走行距離は大凡 5000km以内でスリップサインということがこのデータからは読み取れる。


うーん、40000km持ちませんか。。。

一応左右ローテーションしているのあってか、減りは均一なんだけどもなぁ。


3月になったら色々と4月以降のことがはっきりするだろうから、あと数日待ってからどうするか決断しますかね。。。



ま、この1年数ヶ月のような過走行はもう今後することは無いけど。普通の人は年に30000kmも走らないでしょう(苦笑)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ











0 件のコメント:

コメントを投稿