広告

2017年2月3日金曜日

色んな事が・・・その2



暗くなる空が何かを暗示していた・・・?(苦笑






結局40分以上遅れて、新千歳へ到着。


到着直前まで JAL SKY Wifiサービスでメールなどをやりとりしていたのだが、着陸前には流石にサービスが終了してしまう。

とはいえ、着陸10分ぐらい前までつながっているので、普通この間に緊急を要する連絡など入るはずがないのだが・・・



着陸して、携帯の電波が回復した直後・・・下記のlineが飛び込んでくる。






orz


流石に北の大地じゃ手も足もでんよ。


手も足も出ないから、口だけ出してみた(爆)。
とりあえず嫁に直電、まぁ外観何処にも怪我無いとのことだが、とりあえず救急で診てもらう事と、診断書もらう事、相手との連絡先交換を指示。こちらの連絡先は勿論私の携帯で。



因みにマンションの前は商店街の人たちがわらわらと出てきて、一寸した騒ぎだったらしい(爆




これ以上は今の私には無力でしかないので、後は嫁に任せてお役目御免と勝手に決めつけ、北の大地を移動することに。





札幌市営地下鉄の中で。札幌から麻生方面へ行くのは初めてです。

そういえば、札幌の地下鉄はレールじゃ無くてタイヤなんですよね。

なんでタイヤなのか、不思議だったので調べてみた。


こちらのページ に知りたいことは全部書いてあった。


へー、トリビアの泉状態であるw




そして、蝦夷を代表するF10マスターな このお方 と1年ぶりの再会。


a0015198_18402573.jpg

(画像は無断掲載ですw)



前回はススキノでしたが、今回は このエントリー でも紹介されている トリトン なごやか亭(2017/2/5修正) さんへ連れて行って頂く。





圧巻だったのが、これである。





軍艦からいくらがどうしようもないほどこぼれている。

まさに、こぼれいくら である。


こぼれいくら発注時は、目の前で実演有り・無しが選べるとのことで、実演していただいたのだが、まぁこれが賑やかなことw

こぼれいくら発注入りましたー、さぁさぁさぁ・・・とテンポ良くいくらが盛られていく。

これはビデオ撮っておくべきだったと激しく後悔したw


今年は鮭の漁獲高が悪く、それに伴っていくらも全然市場に出てきていないらしい。

いくらを確保するのが大変、と北の大地がそうなら、内地は今から 価格高騰→庶民手が出ず→更に高級食材化・・・の嫌なルーチンに入りそうである。



そして・・・これまた珍しい。




えぇ、たちの軍艦巻き。

軍艦でいただいたのは初めてですね。これまた美味しゅうございました。


北の大地回転寿司はやはり侮れない・・・というか、シャリのネタは十分すぎる。


1つだけ残念なのは、シャリの量をコマシャリ、、、とか出来ないところだけかw


あっという間にお腹も膨れ、色々な話も弾んで楽しい一時はあっという間に終了。



F10 528i

スタッドレスが19inchの石橋さん 6podのブレンボも凄い制動力。

こんな雪道にもかかわらず、DSCは1段offがデフォルト。


途中、お尻が少し振られる場面もあったが、全然安定してますね。KWの足回りといい、羨ましい仕上がりでございます。




帰りは最寄り駅どころか、ホテルまでお送りいただきありがとうございました。



ここでお別れしたのですが、最後も豪快にホイールスピンさせて、お尻をフリフリさせながら爆走して行かれました(凄


というわけで、仕事に来たはずなのですが、0日目を大いに楽しんだのでしたw



Shigella様、体調優れなかったにもかかわらず大変ありがとうございました。F10にも乗せて頂くことが出来、感謝感激雨あられでございますm(__)m・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ










0 件のコメント:

コメントを投稿