広告

2017年1月25日水曜日

爆走ドライブw in 橋杭岩


そういえば去年もこの時期に行ったなぁ。。。


日曜日 本当だったら4westでの日の出プチツーリング予定だったのですが、当初の1/15は大寒波(とはいっても寒波が中止の理由ではなく仕事の関係で日程変更したのだが)、1/22も寒波・日の出ツーリングといいながら曇り時々晴れ という天気で一寸天気微妙だろう、ということになり、日の出が期待できないのでプチツーリングは中止に。


個人的には初詣もしたかったのと、お墓参りもしておきたかったので(この先一寸また間が空きそうな気配がするので)、単独でフラフラと紀南の旅へ。


タイマーを4時にセットしたはずが、セットされておらず自ら目が覚めたのが4時半。もう一回寝ようかとも迷ったものの、この先の週末は3月上旬まで仕事で埋まりまくっているので、やはり行くか、と布団からの離脱。


日の出は関係なくなったので、支度ができた時間で出発。




はい、到着(爆





言わずと知れた橋杭岩
今日も美しい姿でした。


雲の切れ目から太陽が一瞬刺した瞬間の写真。

やはり大島方面の雲がこれだけ厚いと、日の出は見れなかったと思います。











写真は7:56となってますが、もう少し早く到着してます。




しかし、冬場にもかかわらず思った以上に交通量が有り、特に阪和道の南側は対面通行になっている関係上、遅いのに引っかかってしまうと抜けないんですね。

そんなこんなもあって、2時間では到着しませんでした。


次回、プチツーするときはやはり2時間半は時間見た方が良いな、ということを学習(笑






母実家のとなり おざきのひもの で何時も買う珍味 靫の揚煮を購入


鰺の開きは、一寸購買意欲をそそるものが無かったので今回は買わずに終わってしまいました。
やっぱり買っときゃ良かったかな?と一寸後悔w




そして父方、母方両方の先祖の墓参り。



この墓は父方の先祖の墓なのだが、数年前、父も知らぬ間に叔父が勝手に墓の場所を変えていた。。。見つけたから良い?様なものの、父と二人、”墓が無くなった!”と焦ったことを思い出す。



この墓には父も母も入らないだろう。

ここをあと何度見ることになるのだろうか。。。ここには書かない(書けない)が、此の墓、場所移動以外にも色々と曰くがありすぎて正直げんなりしていたりするのです・・・


墓参りも済んだので、次へと進むw






叔父に見つからないように墓参りをするのが今回の最大のミッションだった気がw・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿