広告

2017年1月17日火曜日

ワックスがけ


とはいっても車では無い・・・



この週末は、この冬一番の寒波が来る、ということだったので、外に出る用事は最低限にして、年末できなかった自宅の大掃除を実施。

特に、ものぐさでなかなか床にワックスを掛けることができずにいたのだが、最近は良いものが出てきているのでさくっとホームセンターでゲットする。





シェアNo.1w リンレイのワックスシートだそうです。

特徴は、なんと言っても各社のワイパーにつけることが可能な事ですね。
私の持っているワイパーメーカーからは、過去に同等の商品が出ていたのですが、発売中止になっていました・・・


というわけで、床のゴミを取り除いて、リビングから玄関の廊下までワックス完了。

やっぱり歩いたときの感触が違いますよね、ワックスがかかっていると。


今後は適度なタイミングで行わなくては。


その後、タイヤ交換へ向けてスタッドレスを玄関へ運び出したり、粗大ゴミを出すための準備などをすることで日曜日は終了・・・




非力な私には重たい・・・

L時になっているベランダの窓越しに横着して玄関へ持って行こうと思ったのですが、無理でした。

急遽子ども部屋に一旦待避させる羽目に(爆





えぇ、玄関ですよ、玄関(邪魔爆


まだ嫁はこの事実を知らない・・・(滝汗



ということで、自宅近辺を最低限だけうろうろしていたところ、まさかのボンネットに鳥糞が直撃(爆



本当はコーティング1週間なので、まだ洗いたくなかったのですが、ノンブラシジェット洗浄機で急遽洗車することに。




寒いんですが、天気は洗車日和だったせいもあり大繁盛ですな。




ブラシのノズルが可変するんですね。

既にウィンドウに鳥糞が飛んできてついています(爆

その後、流れていきましたとさ(笑











ツゥルンツゥルンな状態に戻りました(^^)/

本当は来週のプチツー前に洗車しようと思ったのですが、まぁいいや。






ノンブラシジェット洗浄機ですぐに綺麗になりますね。流石はガラスコーティング・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




















2 件のコメント:

  1. ガラスコーティングしたいー!
    と、その前にコーティング…
    でも仕事が忙しすぎて手が回らない(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. 仕事が忙しいことは良いことです(^^)/
      コーティングもcodingも是非!

      削除