広告

2016年7月31日日曜日

4westツーリング ヘブンスそのはら


久しぶりのオフ会参加です



というわけで、今宵は信州飯田にて。





途中のSAにて(何処だったかな?)


免許の点数が風前の灯火にもかかわらず、愛車にて出撃。

えぇ、今度は捕まりませんよ(爆






ヘブンスそのはら、夏の夜空観察にはとても良いところでした。

もう少し雲がなければ最高だったのですけどね。


夏の大三角形(ベガ・アルタイル・デネブ)はっきり見えましたし、火星と土星も見えましたね。



あぁ、宇宙へ行きたい(苦笑


明日はツーリング本番です。

楽しみだな。


夜空の写真は、バルブ撮影で2時間ぐらい必要なので、今回はさすがに撮れませんでした。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2016年7月30日土曜日

再開




お騒がせしました!?





さて、無期限の休止かと思わせつつ?、あっという間に戻ってきた、と言われそうな気もするのですが、戻ってきました。



腹立たしいというのは、他人にではなく、自分自身の行動理論に腹が立っただけの話で、一寸色々なことを一旦リセットして考え直してみよう、というのが事の真相です。







なんだこれは・・・(爆)




なので、お気楽に再開していきたいと思っています(笑


ぼちぼちと再会していきますが、今まで必死で行っていた!?毎日の更新(結構実はこだわっていた)についても、もう少しゆったりとしたペースで行こうと思っています。


さぁ、8月。夏休みを満喫すべく頑張りましょう!


TAK

2016年7月26日火曜日

2016年7月25日月曜日

BMW Tokyo Bay


圧巻でした



週末東京潜伏

土曜日は夕方からのお仕事につき、日中どうしようかと試案する。


そして・・・







ふらっと行ってきました(笑


あまりの大きさに圧倒されて、こそこそと見学だけしてさっさと撤収してしまいましたけど(爆




色相がこけてますが、もっと朱色系の色でした、このi8


フルスモークで展示してましたが、良かったのでしょうか?(謎





朝一11時に行ったのですが、既に結構なお客様で賑わっていました。


試乗車の数も多数取りそろえられているようなのですが、予約がないと乗れないのかな?
まぁ、別に試乗するつもりはなかったので良いのですが・・・


というわけで、ここで契約するわけではないので、もう二度と行くことはないでしょう(苦笑

一回は覘いてみたかった、と言うところですね・・・



M3,M4,M6,とMの充実ぶりには驚きました。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2016年7月24日日曜日

ノドグロを頂く


富山と言えば、お魚



学会でへろへろの中、美味しいものをいただきに富山の市内をふらふらと。


外見を見ていても分からないので、もう探すのも面倒くさいから、ここでいいやと一軒のお店の門を開く。。。。



開いた瞬間、あぁ、失敗した(高そうだ)と感じたが、もう後の祭り(爆


お刺身。白エビには金粉が添えられております。。。







そして、ノドグロ。一本釣りで上がったものしか仕入れないらしく、とても大きなサイズ(30センチもの)で、しかも魚がまっすぐな形(網で釣り上げてものは魚が暴れるので外見が傷ついたり、魚がキンクしていたりすることが多い)でピンとしておりました。。。



お皿からはみ出たノドグロさん(笑



はぃ、大変おいしゅうございましたが、お値段も大変お高うございました(滝汗



まぁ、富山は多分この先暫く来ることもないだろうから、美味しかったので良かった、ということにしておきましょう(苦笑




暫くはけちけち生活ですな(笑。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




2016年7月23日土曜日

18trisomy


18トリソミー、エドワーズ症候群ともいいます。。。。



さて、一体何のことやら、と思われる方もいるかも知れませんが、仕事柄周産期、それも生まれてきた側の新生児医療のお手伝いをしている関係上、時々現場などでも遭遇したりします。

胎児発育中の染色体異常の疾患で、18番目の染色体が通常2本一組であるべきところが3本一組になってしまうのが原因です。


日本においては、昨今不妊治療・高齢出産などの要因もあり、恐らくリスクの高い先天性疾患のひとつではないか、と思っています。


最近の成育学会や周産期学会などではこの子達の写真展をやっていたりするので、毎回見させていただいています。


今回は、グッズの販売をしていたので、少し購入させていただきました。





ハンドタオルと缶バッチ




そしてキーホルダー


あまりたいしたことは出来ませんが、少しの支援のつもりで購入させていただいています。






2016年7月22日金曜日

右直事故


怪我がなければ良いのですが・・・





右直事故が朝から発生して大渋滞





黒のbBが直進車・・・かと思ったのですが、どうもこの黒のbBに大型RV車が追突して押し出されての事故のようでした。。。



安全運転でいきたいものです。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ





2016年7月21日木曜日

燃費記録 13.8km/l


これ以上は行かないかな・・・





ほぼ100km/hを越えることがない状態で、ずっとクルコンで走り続けてこの記録.
走行距離は大凡400km。この時点で富山市内だったので、帰りもガソリン補給せずに戻れたと思われる。


ただ、無給油1000kmはこの車では無理だね。



燃費走行は楽しくないです(滝汗)
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




2016年7月20日水曜日

国家権力に抗う その2?


当事者にはもう2度となりたくないです。。。





名阪国道にて。

トヨタ マークXの覆面パト
マフラーの形状がバンパーに覆われたトヨタ独特の形状じゃない位しか判別するポイントがないかも。


73-12 か72-12 あたりのカーナンバーだったと思われる。



あんまり車種増えないでほしいものです。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




2016年7月19日火曜日

70000km


乗りすぎだよ・・・






何だか速度計が不思議な姿をしているような気もするが、お気になさらず(爆


この三連休 仕事で富山へ。


サンダーバードと新幹線を乗り継いでも大阪から4時間かかるので、やってられないと思い、愛車で出撃。


行きの富山への道中で達成してしまいました・・・


乗りすぎですね、正直。

既に20000km走ってますな、8ヶ月で。月2500kmペースだよ(爆



そして、今回のお仕事は体力の限界との勝負でもあったため、さすがにブログはほったらかし。


久しく毎日更新していたのだが、その記録もぷっつりと。。。



明日からは、通常運転に戻る・・・のか?
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ






2016年7月17日日曜日

雨だよ…


場所の問題あるから雨だと集客悪いだろうなぁ………



12:37追記

予想通りの状況…(-_-;)


2016年7月15日金曜日

小豆島


のどかです・・・



岡山での戦いを終え!?、水曜日、密やかに小豆島へ。





目的は親のAH5の再コーディング



何かあったらしく、車検の再にプログラムがアップデートされて、コーディングした内容が全部消えたらしい。


因みに、プログラム何をアップデートしたかったのかは不明(爆



で、さくっと再コーディング・・・のはずが、エラーを吐いて繋がらない(汗






なんと、一番最新のI-Step F010-16-07-502 ではありませんか。



急遽psdzdataを59.1にアップデートして対応出来ましたけどもね。


ナビキャンセルとシートベルトリマインダーキャンセル、リーガルディスクレーマーキャンセルを元に戻して完了です。




ソフトウェアのアップデート 鼬ごっこは続く・・・
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2016年7月14日木曜日

どさまわり



今週来週は休みがない!









今週は高知からのスタート

高知・岡山・岡山・小豆島・富山・富山・富山・富山・京都・京都・京都・京都・東京・大阪


うーん、書き出してみてぞっとした。



何というスケジュールなのだろう。

本当だったら富山の後は一日休みたかったのだが、予定が私のスケジュールに強引に割って入ってくる(爆


忙しいことは良いことなのだろうが、忙しすぎることは良いこととは思えない。

心がすさみそうな勢い。。。




伊丹から高知へは、関西国際空港の上空を南進するルート。

普段とは違う高度で関西国際空港の上を肥厚・・・もとい飛行すると(ってなんで私のATOKは肥厚のほうが先に出てくるんだ? AIどんな学習をしているのやら・・・)面白い写真が2枚ほど。



1枚目






関空へランディングしていく飛行機が眼下に。

これではエンジンに吸い込まれる鳥のような勢い(爆






2枚目









今度は関空から離陸してくる便が眼下に。







中々面白い光景を目にしつつ、高知へあっという間(45分)のフライト。


高知では・・・まぁ色々とありましたが仕事は何とかなったということにしておこう。

そして、岡山へ向けて移動。これがまた大変。






特急南風、高知-岡山間 なんと2時間40分 新幹線だったら東京-新大阪までたどり着くだけの時間。しかも振り子の気動車だからうるさいし、グイングインと振子機構が動くし、ネットはつながらないし、と、疲れ果てての岡山到着となりました。



旅烏は続くよ・・・




BMWでの長距離移動は全然平気ですが、最近電車での長時間長距離移動がだんだんと億劫になってきました・・・
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ






2016年7月13日水曜日

SONYとヨドバシと伊東たけし



日曜日のお楽しみ



日曜、前回のエントリーで書いていたとおり、T-SQUAREのハイレゾDSD音源体験会へ参加すべく、梅田へ。


JRAがあったのか、梅田は人であふれかえっていた。

あまりに人が多く、車を止めるところに難渋したので、中津まで行ってタイムズへ車を放り込み、バスで梅田へと戻ってくる(苦笑

この方が止めやすいし、値段も圧倒的に安いので、今後もこの方向かな?



ヨドバシでは、悩んだあげく、これを購入。





貼っても貼ってもサイド側から欠けが出て、半年ぐらいしか使えないんですけど・・・
それでもまた買ってしまいました。

Xperia Z3はもう少し使おうと決めたことも、フィルムを買い直しを後押し。

Xは今ひとつな感じなんですよねぇ。
もともと、SONYが X と命名した商品は、結構キワモノが多い印象もあったりするので。




西梅田 HERBIS PLAZA ENT
心斎橋からここへソニーストアが移動してきて、早11年。

未だに心斎橋のソニーストアイメージが強い私は一体・・・w






4階にあるソニーストアのリスニングルーム(入って左奥)で、20名ほどがシークレットな会に参加w




伊東たけしさん、久々にお見かけしましたがお変わりなく何より。

そして、DSD音源体験会とうたいながら、トーク会の様相を呈していて、非常に良かったです。

途中で、ハイレゾウォークマン NW-ZX2 がほしいといわれていましたが、買って帰られたんだろうか(笑



因みに、再生されていた機材は、以下の通り。

ハードディスクオーディオプレーヤー HAP-Z1ES
ステレオアンプ TA-A1ES
3ウェイ・スピーカーシステム SS-AR1


いい音出してましたねぇ。
SS-AR1ははじめて音を聞きましたが、オーケストラとかの生音が生々しく再現される良いスピーカーですね。

欲しいけど・・・一式で200諭吉オーバーですから・・・・清水ダイブでも済まない(爆



楽しい体験会でした。

また、T-SQUAREのライブも行かなくては・・・





やっぱり林檎ではなくwalkmanですよね!w
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ