広告

2016年12月7日水曜日

ヴェルファイアを評価する(おこがましい)


最後のぽかぽか陽気なんでしょうか・・・




週明けの月曜日。本当なら代休にしたいところだが、学会の後処理が全然追いつかず、朝から出社することに。

カメラ機材などをお届けに上がる約束もある関係上、代車のヴェルファイアで出撃。





きれいな空。

明日から寒くなる、という予報で本当に冬になるんだろうか、と暖かさを懐かしむ思い。


阪神高速に乗るまでは情報無かったのに、載った後で、まさかの信濃橋事故渋滞9km ・・・ orz


おかげで、結構時間がギリギリになってしまいました(滝汗





何処が当たっているのかよく分からなかったのですが、BENZとMarkXでした・・・

修理代恐ろしい金額になりそうで怖いですな。



さて、すやんちゅさんからヴェルファイアのインプレを、という依頼を仰せつかったので(笑)少しばかし。



評価なんて、素人がつけるのはおこがましいのですがw とりあえず○△×で評価してみた。



走り:×




乗り始めて5分でチーン(TKOの鐘)
FFだし、ボディでかいから仕方が無いのですが、なにせもっさい。2.4Lということもあるんでしょうが、エスティマよりも動きがもっさいのは、こちらの方が車重が重たいせいもあるんでしょう。

ステアリングのフィリングが何というか、ゴムをねじっているような感じで、ぐにゃぐにゃのフィーリング。

タイヤの接地感も今ひとつですし(これはエスティマと同じフィーリングでしたね)、なにせブレーキが甘くて怖い・・・




内装:△




若干若者向けにターゲットを振っているからなんだろうとは思いますが、思った以上にプラスチッキ-な質感ですね。

トヨタ車の可も無く不可も無く的な感じでしょうか。





空間:○




前車エスティマ の7人乗りよりも広い。さすがは巨大な箱ですね。




メーター:○




この自光式メーターはトヨタのお家芸でもありますね。

これだけは羨ましいな・・・




総評として、家族を乗せてゆったり走るのならこの手の車は良いですよね。

もうそういう時期を過ぎつつあるおっさんには不要の長物になりつつありますがw




というわけで、結局今日かなりの距離を走ってしまった(爆・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. やはり走りを求めてはいけませんよね(笑)
    ブレーキの効きが甘いのは安心してスピード出せませんよね…。
    いつもと写真のアングルが違うとはっきり分かるほど高さはありますよね。
    インプレありがとうございました(^。^)

    返信削除
    返信
    1. ゆったりと乗る車ということを改めて認識しました(^-^;
      目線高いので遠くまで道路が見通せるのは良いですね。

      削除