広告

2016年11月11日金曜日

JAL first class



特権階級は凄いですねぇ・・・庶民のため息w



今週は月曜日夕方から移動。

どったんばったんで取っても大変。


今回、急遽月曜日に移動することになったため、キャンセル待ちが必要。


と、思いきや、18:30のJALにファーストクラスの空きがあるではないか。



じゃーん。
JALのステータスがdiamondになると、年2枚送られてくる国内線ファーストクラスのアップグレードクーポン。


本来は、大阪-東京のような短距離路線ではなく、長距離路線で使いたいのだが、そのタイミングを計っていると使う前に失効しそうなので、今回さくっと使用することに。





伊丹のJALラウンジ。

いつの間にか、羽田のdiamondラウンジと同様、お味噌汁とかが出るようになっていました。

関空のラウンジもアップグレードして欲しいなぁ。と思う次第。


移動後は仕事ないので、グビッとビールを駆け込んで機上の人に。






ファーストクラスは、お食事&ドリンクのサービスがあります。

又、新聞サービスもあります。これは以前はclass Jでも行っていたのですが、サービス廃止になりました。結構新聞って読みたいんですよね、こういう所だと(普段読まないくせにw)






一緒に添えられていたホテル日航熊本のパンフレット。


何だよ、このプレジデンシャルスイート お値段239,976-って・・・
ホテル一泊にそんなにもお金かけても仕方が無いだろう、と思う小市民。






今宵のお食事が出てきました(嬉

今回はビールではなくシャンパンをお願いしました。和食には一寸キツかったかな、と思いながらも美味しくいただきましたとさ。





着陸直前の海ほたる

さぁて、激務の始まりです・・・




写真撮ったことも忘れるぐらい、久しぶりに激しい数日でした・・・寝不足で体がキツいです・・・活力をいただければと思うので、よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. ファーストクラスですかー😵
    死ぬ前に一度は経験してみたい…
    と、思うド庶民

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^^)/
      一度体験してしまうとクラスJとの格差に愕然とします(T^T)

      因みに今から大阪まで高飛びなのですが、帰りは普通席の真ん中…orz

      削除