広告

2016年11月25日金曜日

個人情報



 表は関係ないのですが、裏側(メンテナンスツール等)が少しかわりましたね。Blogger

スマホからの投稿もう少し ユーザーIF良くしてほしいものです。


・・・つか、今までドラッグ&ドロップで画像が挿入できていたのが、出来なくなってる。


使いにくさ120%アップです(爆



寒かった北海道から水曜日に戻ってきました。
水曜日朝は北海道の外気温 -4℃!










































さて、木曜日、東京は 11月にもかかわらずまさかの雪!


北海道と 状況変わらない、いや、湿った雪の分だけタチが悪い(-_-;)
















朝、部下から報告が。

"どうやら北の大地JALラウンジにて携帯を落としたようです"

orz

携帯は昨今落とすと面倒。
何せ個人情報の塊なので。


とりあえずどうしようかと思い、JALで検索。

最近はホームページから機内やラウンジの落とし物があるかないかを確認出来るサービスがあります。こりゃ便利。早速使ってみることに。











































すると新千歳ラウンジで該当1と出るではないか。




素晴らしきかな、JAL

早速連絡させたところ…
該当の 携帯ではなかった!(爆


えーっ、と言う話になり、右へ左への大騒ぎ確定か !?


いやまて、移動経路をくまなく探せ、と移動経路の空港バスにも連絡 させる。

 昼前、リムジンバスから折り返しあったのだが、残念なお知らせ…(T^T)


こりゃ警察だわ、なんて話をしながらはたと気になり、搭乗便で再度 検索させたところ…














































ありましたよ(涙

どうやら飛行機の機内で落としていたらしく、羽田で預かられている、との事(^◇^;)



イヤー、事なきを得ましたけどもう少しで偉いことでした。

 携帯の電話帳も立派な個人情報。最近は単に落としたでは済まなくなっているので、傷口小さくすんで良かったものです…



で、結構私がまた羽田使うので搭乗時に貰ってくることになりましたとさ(^-^;



昔と違って携帯電話1つ取っても随分と面倒な世の中になってます。今回はスッと見つかって良かったです。よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




2 件のコメント:

  1. 携帯は今や財布を落とした時と同じくらい焦りますよね。見つかってよかったですね

    返信削除
    返信
    1. ほんと、無事に見つかって良かったです・・・

      削除