広告

2016年10月23日日曜日

夜の街 大阪



大阪のメインストリートと言えば御堂筋。





仕事場に缶詰で作業するので、行き帰りぐらいのリフレッシュとF10通勤をしゃれ込んでいる今週。

帰り道、御堂筋へと向かう最中、こんな車と遭遇。





北の御大が最近ネタにされていた? スズキ kizashi

残念ながら!?、一般車でした。
頭を角刈りにしたような人たちは乗車遊ばされていませんでしたし、センタールーフにアンテナありましたしね(笑



そして、御堂筋と言えば心斎橋
幾多のブランドショップが軒を連ねる、いわば銀座や六本木の様な雰囲気。


昔はブランドショップはそごうか大丸に集約されていたのだが、そごうは身売りして只今大丸として営業中。




時間が時間なので、明かりが消えているが、旧心斎橋そごうを建て替えた建物をそっくりそのまま活用されている。






旧の大丸本店は只今改装工事(立て替えなのかな?)

ここの大丸って、昭和50年ぐらいの建物だったはずで、各フロア大理石の柱で、化石も確かあったような。。。

よく、大丸とそごうの外商とかで遊んでもらったことが懐かしい。


親が大阪を引き上げるタイミングで、近鉄以外は全部外商切っちゃったから、もう縁もゆかりもありませんけどね(爆







信号待ちの最中、パシャパシャと周りを撮影。





スワロフスキー






ROLEXショップ





Cartier





LOUIS VUITTON





Dior










そしてBURBERRY

私は、バーバリーが好きなんですが、三陽商会のライセンス契約終了して以来のぞきにも行けていない。デパートへの出店をもっと加速してもらいたいものです。


まぁ、一度こちらへ伺ってみますかね。







引っかけ橋の西側からパシャリと。


画面右側にかの有名なグリコさんが走っている看板があります。



さぁてさてさて、もう少し資料作成頑張りますか。。。




夜の大阪は車で走る意外と!?綺麗なんですよね(って御堂筋だけか?)。そんなことはどうでも良いから、りんくうの時のような素敵なショットを・・・とご希望の方は!?ポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿