広告

2016年10月20日木曜日

京都にて



過密スケジュールですw



月曜日、京都経由で東京へ。




京都タワー

色は盛ってますがw

因みに、このタワー、本来は景観問題があって、この高さ(131m)には本当は出来なかったらしいという話を聞いたことがあるが、真実の程はよく分からない。
(131mは今でも京都市内で一番高い建物だそうです)







新大阪へF10を放り込んで、いざ出張。




そろそろオイル交換が必要な時期ですね。
maxからレベルが下がり始めました。

前回は気づかなかったのですが、max-min間って、意外と変動幅が狭いのではないかと思ってます。

minまでレベルが下がると オイルを1L追加してください、アラートが出ます。




























ただ、max-min間が1Lだとすると、あっという間にエンジンオイルが燃えてしまう!?


そう考えると、maxって、通常に入れて問題無い最低限レベルを表しているだけじゃないのかなと想像したわけです。
 

まぁ、いずれにしてもオイルレベルを見るためのゲージがないので、この画面表示を信じるしか無いんですけど・・・




そういう意味では、まだこちらは目視確認は可能。





フロントブレーキパッドは、残り5,000kmと表示されて久しかったりする・・・

これも、何を基準に残りの距離を算出しているのやらさっぱり分からない。
以前一度色々とググってみたのだが、日本語で明確になっているサイトはない(と思う)。
英語やドイツ語のサイトなら何処かに事細かく仕様を書かれているような頁があるんだろうか。

BMWの取扱説明書は、何回読んでも難解。

言葉が分からなくてちんぷんかんぷんだし、デイライトとか、裏に隠されているモードが画面例で出ていたりと、もう摩訶不思議ちゃん。



って、ちょっと脱線したが、フロントのブレーキパッドは目視では残り3mm位。

リヤは5mm以上残っている感じなので、フロントだけ交換してしまうか?
あのダストは非常にホイール綺麗にするのに辛いので・・・

極端にブレーキバランスが崩れるとも思わないし。



しゃっちょさんは ブレーキの鳴きさえ気にしなければ問題無いのでは?と仰られていたので、フロントだけお願いする事もありかな、とか色々と妄想が膨らんでいくw


しかし、問題はブレーキディスクをそのままで交換しちゃって良いかどうかなんだよなぁ。





4代目京都駅

気づけばもう20年になるんですね。
外観は全く新鮮さを失っていないですね。




京都で仕事をしていたのが、既に20年以上前と思うと、時間の流れを感じてます。
フロントブレーキをどうするか、お悩み中なので、後ろから背中を押して頂くべく、宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿