広告

2016年9月10日土曜日

お疲れモードにつき



そろそろ暑さもピークを過ぎるのかな?


というわけで・・・

月曜 名古屋
火曜 丹後半島
水曜 名古屋
木曜 名古屋
金曜 新宿   → いまここ
土曜 千葉




月曜これでスタートし・・・




木曜 熱帯低気圧に変わった元台風と共に名古屋から東へ・・・




金曜 一旦千葉まで。
千葉駅が全面改装中で東口へ出るのにひとしきり迷子に・・・
もう少し、工事中とはいえ、案内看板何とかならなかったものだろうか。。。


ちょっとブログも書けないぐらい忙しい(=ネタがない)ということもあったので?ここらで一旦気持ちをリセットすべく、美味しいものを食べにふらふらと金曜日の夜を徘徊。







そして、いつものワインバーへ(笑








リングイッサ シュラスコ ブラジル式ソーセージ コーンサルサ、マッシュポテト

金戒はこのマッシュポテトが非常においしゅうございました。

北の大地では台風の影響でポテトやタマネギなどの収穫に大きな影響を与えている、と聞いているだけに、この先暫くは美味しいポテトにありつけないのかも、と思いながら美味しく頂く。







こちらはカンパチのグリル コーンサルサ マッシュポテトと菠薐草のソテー


前回はメバチマグロ 今回はカンパチですが、カンパチの方が油が落ちてさっぱり度合いは大きいです。これはこれで美味しい。





ペッパー風味の豪産牛肉ストリップロインのグリル


ラムチョップと迷ったが、明日も仕事と言うことを思いだし、臭いがしないほうのお肉をメインに。





何時もながらおいしゅうございました。

ワインは、最後に頂いたシェリー酒がアルコール追加(通常のワインはアルコール度数13%前後だが、出てきてシェリー酒は20%オーバーだったらしい)されています、ということで、なかなかキツい味でした(爆

どうやら今の私はアルコール度数20%越えの焼酎ロックなどはもう無理らしい、ということを改めて認識することに(苦笑



さて、あと1日頑張ってきますか。



呑んだらのるな、当然ですが、今回の投稿も全然車の話でてきてねーって、ヤツですね(爆)。
まぁ、ブログランキングも1週間ほったらかしたらまぁ面白いぐらい下がるので、すこーし浮上したく・・・w
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ








2 件のコメント:

  1. こんにちは
    日々出張お疲れ様です。
    にしてもまた旨いものを頂いているようで、写真を見ながら唾液腺が開口する感覚がわかるほどです(笑)。
    最後のお肉にはやられました。

    北の大地の被害はかなり酷く、東側に行く峠がどちらもやられました。
    なので帯広へは高速道を利用するしか方法がありません。
    野菜も大打撃で、値段高騰必至です。
    マジにかなりマズいことになってます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      日々相変わらずふらふらとしております。
      金曜日夜こそ美味しい物にありつけましたが、それまでは毎夜コンビニ弁当だったりします(爆

      最後のお肉、柔らかくて美味しかったです。

      なんか北の大地、想像以上に被害が大きそうで、我々の食生活にも大きな影響しそうな気配ですね・・・

      削除