広告

2016年8月11日木曜日

2016 夏休み 初日


夏休み 初日は準備に追われる!?




全く見ず知らずの方のF11と記念撮影

DRLの輝度が高すぎて随分と我がF10が眩しく感じるのはご愛敬。




さて、何とか今年も夏休みと言われる休みを取得することが出来た。

我が社の場合は、夏休みは必要最低限しかなく、フレックス休暇ということで5日間を適宜休みの期間として割当実行するのだが、これがまた取得せずに権利放棄することもままある。悲しい日本人の性とも言うべきか・・・




まぁ、そんな愚痴はともかく、本日夏休み初日。


明日からの旅行に備えて漸く手元に用意してあった資料を確認する。




それが、これだ・・・









るるぶ・北海道 

スマホ、インターネット全盛の時代ではありますが、やはり情報は紙で持っているのがいざというとき一番頼りになります。


今回旅2日目の目玉となる長距離移動に備えて、地図を確認する。




google mapで調べてあった行程をマーカーで記載。
はっきり言って我が家は誰もナビしてくれる人がいないので、自分の力で何とかしなくてはいけない。この手の初めて通る道は一応事前にきちんと確認しておく必要があるのです。


あと、問題はレンタカーのマシン性能。


HYBRID G“W×B”

こいつだからなぁ・・・どうなんでしょ?走りきれるか!???



まぁ、そんな不安もあと9時間ぐらいすると分かるのでしょう。


では、頑張って行ってきます!


今夜の大阪は秋の気配。さっき外に出てきましたが、25度以下ぐらいまで下がっていて涼しい。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. 北海道旅行ですか?!
    いいですね(^ ^)
    お盆休みで車多いでしょうけど楽しんで来てください♪
    レンタカーのインプレッションもお待ちしております

    返信削除
    返信
    1. 北海道、ドタバタ旅行しております(苦笑

      日本人以外の人が多くて大変です、違う意味で(汗

      レンタカーのカローラアクシオハイブリッド まっすぐ走ってくれないのですんごく疲れますw

      でもEVが結構効くので、20km/L以上平気で走るのは良いですよね。

      削除