広告

2016年8月24日水曜日

続:薩摩国



震災後、始めて熊本を通過・・・




朝から路面電車で移動。






ある意味、日本最強の施設です。

ヒントは五つ子ちゃんでしょうか・・・


ここでごにょごにょとお仕事。

ここでお仕事するのはどんなお仕事でも楽しくて仕方がない (^-^)



で、無事にお仕事終わったのですが、昼以降飛行機が空いておらず、まさかの陸路。。。






違う、こっち方面はもう線路がない(爆






鹿児島中央から新大阪まで、まさかの陸路。

しかも、さくらばかりでみずほがないのが何故って感じだったのですが・・・





本数は元に戻ったみたいなのですが、さくらばっかり・・・























一応新幹線は走るようにはなったのですが、熊本駅南側結構な区間を徐行して走っていました。

多分、この絡みでみずほを走らせることが出来ないのだろうと思いました。


それにしても、ブルーシートだらけで、まだまだ震災から立ち直れていないのがよく分かります。。





阿蘇山は綺麗に見えていました・・・




阪神の時もそうでしたけど、復興にはまだまだ時間がかかりそうですね・・・
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. おおー!
    熊本を通過したんですね?
    私は熊本住まいですよー(^ ^)
    復興は随分と進んできました

    返信削除
    返信
    1. ををー!
      熊本にお住まいだったのですね。
      復興もっと加速すると良いですね(^-^

      削除