広告

2016年7月11日月曜日

wash


青空駐車ではないのですが・・・



天気の悪いこの季節。

洗車をするのも億劫ではあります。
(とはいえ何時も機械でガシャッと洗ってしまいますが)



うちの駐車場事情はマンションのため、雨には全く当たりませんが、逆にどうしても埃が積んでいく傾向にあります。


また、一軒家と違い、水が自由に使えないのが洗車をより億劫にしてしまいます。



エスティマの時は、はっきり言って全く洗車もコーティングもしていませんでした。

その前のBH5の時は、京都の知り合いの先生のクリニック駐車場で毎週のように洗車してました(爆



さて、今の環境、まぁ京都まで行って毎週洗車しても良いのですが(それもどうよ)、最近は洗車用品のグッズ非常に良いものがたくさん出てきたので、それらを組み合わせて洗車してます。






ボディは2タイプの洗車方法を駆使。


車丸ごとワックス スプレーを通常は使って、タオルで拭き上げてます。。


外とか、バンパーに虫が付いたりして捕りたいときには、シートタイプのZero dropを用いてキレイキレイ。


ホイールは、ホイールクリーナーを一旦スプレーして、ホイール用のシートで一度荒く拭き取り、2枚目のホイール用シートを用いて綺麗に仕上げます。



まぁ、本当は大量の高圧水でざーっと洗いたいんですけどね。

お手軽で、思っている以上に綺麗になるので、これで満足しています(笑





背景が今一なのは、買い物ついでにと思って、ジョーシンの屋上へ上がってきたから(苦笑




大陸製スポイラーですが、この確度でも見えなかったりします。

この意外と前から見えない感じが好きだったりします。






西の空は晴れてきてます。




梅雨の季節は洗車せず、という手もあるのですが、少しでも綺麗な車に乗りたいものです。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ











0 件のコメント:

コメントを投稿