広告

2016年6月5日日曜日

くにびきメッセ


日帰り弾丸ツアー in 松江





なにやら松江で上記の怪しげな学会が催される、との事で土曜日日帰りで弾丸ツアー実行。

医療情報技師の資格更新のため、50ポイントを取得しなくてはいけないのだが、学会に参加すると7ポイントが付与される。年間2回ある学会なので、年14ポイント獲得のチャンスなのだが、何せスッとは行けない場所で学会が開催されることがおおく(いわゆる僻地)、毎回行くのを躊躇われる。


今回は松江で来るまで日帰り可能だったので、会社の上司を横に乗せて突撃することとした。








出発前の一コマ。

営業車に混ざる我がF10。

何となく社名はマスクした方が良いか?、と後になって思い、モザイクへと変更(爆






学会参加後、出雲市にある、献上そば 羽根屋にてお昼を頂くこととする。

どうやら、大正天皇にそばを献上したことがきっかけで、献上そばを名乗ることを許されたらしい。




割子そば3段と天ぷらを奢ってみる。
普段の仕事では頂かない贅沢なお昼ご飯である。


因みに、おそばはすごくコシがしっかりとしていて、非常にのどごし良く、ずずいと頂くことが出来た。
また、わさびの代わりにおろし紅葉が薬味として添えられているのがポイント高し。

非常においしゅうございました。




お土産を買って帰ってきた。
私がいないときにおいしく頂いてもらおう。





帰りの一コマ。

蒜山高原SAでのソフトクリーム。とても濃厚でございました。





お土産第2弾。
保冷剤があれば持って帰れる、ということだったので購入。
まだ頂いていない。





そして本日の総走行距離。
今日もよく走りましたとさ。





なんだかただの観光に行っただけではないか、という疑惑にはどうお答えすれば良いのか(爆
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




自動車(BMW) ブログランキングへ






2 件のコメント:

  1. こんにちは
    社名、眼を細めればかすかに見えてきます(笑)。

    にしても免許更新のためにポイント制度があるんですね。
    自分たちも更新試験とかあれば良いのにと思う時があります。
    そうすれば日々切磋琢磨して今以上に勉強するでしょうし。

    700km日帰り、お疲れ様でした。
    自分も先日給油したらその位の燃費で狂喜乱舞でした(ほぼ高速走行)。
    3Lの直6で12オーバー、驚異的だと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. Shigella様

      おかしいですねぇ、何故見えてくるんでしょうか?(笑

      あまり多くは語りませんが、要は更新と称した搾取です(爆
      Drライセンスは永久ライセンスなので、羨ましく思う反面、やはり技術の維持向上は大変だろうなと何時も感じます.

      700kmぐらいまでは平気ですね。
      車の方が先に値を上げました(ガス欠w

      3Lで12km/lオーバーはすごいですね。
      うちのF10は非力な分だけガソリンロスしているような気がしています.

      削除