広告

2016年5月30日月曜日

JBL GX302 と GX402


お値段安くてもJBLはJBLの味付けですね。


日曜日、何とか天気も持って蓮ちゃんの運動会は実行されました。

最後は雨降ってきたみたいですが。。。





話は変わり、フロントスピーカーを3本交換して、エージングも終わった(と勝手に判断し)、音量を上げて音質をチェックする。

(因みに、私が普段聞く音量、実はレーダー探知機の反応が全く聞き取れないレベル(爆))



・・・



うーん、やっぱりセンターからの音が一番耳に入ってくる。

が、この音の方が私の好みの音質。


さすがはJBLという所なんでしょうか。


saxやハイハットの音が手前に出てくる生々しい(というか作られたという感じなんですが)音質。


ドアを開けてフロントセンターだけで確認して、確信する。



前日のエントリーでGX302をポチッとしたのは、これが実は大きかった。


とりあえず、車内をJBLサウンドにしてしまえと。


フロント左右についても、今回はもう触りませんが、GX402が入らないかと思案する。



そういえば、GX302のマニュアルに寸法が書いてあったことを思い出し、ごそごそと取り出してスキャナする。





厚みが違うんですよねぇ。

GX302はtotal49mm コーンの下側は36mm
GX402はtotal66mm コーンの下側は47mm


GX402を取り付けると考えたときに、バッフルの厚みも考えると、50mm以上は出てしまう。


ドア内張の中はどれぐらいの余裕あるんでしょうかねぇ?

GX402も入手するしかないか?(汗





いずれにしても、とりあえずフロントドア用のバッフルをどうにかしなくては。。。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿