広告

2016年5月5日木曜日

GW5:撃墜(爆)


12年ぶりぐらいか・・・



それは実家へ帰省するため、移動中のこと。


平日(とは言っても飛び石連休の谷間ではあったが)19時の阪神高速湾岸線の交通量は中途半端に多く、結構ちんたらと走っていた。


いつもならもう少し周囲に気を配りながら走行していたんだろうが、この日は何かぼんやりとぼーっと高速を走るわたくし。





真後ろに随分と車間を詰めてきた車が来たので、嫌だな、と思ってアクセルを踏んだその瞬間・・・



バックミラーが赤く光って居るではないか(爆



はい?

そういえば、12年前 BH5で阪和道38kmオーバーで捕まったときもこんな感じだったなぁ、とぼんやり(まだ現実にもどってきたないんかい)と思いつつ、ブレーキを踏んでみたが間に合うわけもなく・・・



路肩へ誘導されて止められる。


大阪市内にもかかわらず、止められた覆面は和泉ナンバー。


そうか、高速道路交通警察の場合は、所轄だけじゃなくて、府内全部のナンバーがつく可能性があるんだ、等と思いながら後部座席へ。



にこやかな質疑応答の後、なんだかありがたい用紙を2枚頂き、catch and release劇はあっという間に終了。




なんとも12年ぶりに血税を追加で納めさせられる羽目になるとは・・・



まぁ、赤く染まった用紙でなかったので、良しとしよう(違





今回失った物および失う物

・2.5諭吉様
・免許点数3点(3ヶ月で取り返せる可能性有り)
・ゴールド免許(爆


ま、気持ちを切り替えて行きますか。。。



いずれにしてもリヤの視認性が悪すぎることだけは分かっていたのですが、改めてこのような事態になってリヤウィンドウフィルムをやり替えるかどうか悩むところではあります。。。

正直 end.CCのワイドミラー、ブルーになっていることも相まって夜のみならず、昼間でも後ろの視界がないに等しいので。。。






気分を変えて今日のお荷物



なんか自作自演のような荷物の動きをしています(爆
川崎東郵便局の中で国際交換局から発送・到着って一体w






しかし2.5諭吉は痛いなぁ・・・ドラレコ買えたじゃない(って思っている時点で反省の色無しか・・・爆)
「我々は常に傍観者でありたい」の精神で今後精進したいと思いますw
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿