広告

2016年5月1日日曜日

GW:自分の時間は何処?


自分の時間が無い。。。



29日から何とか仕事をやっつけ?GWへと突入する。


29日は上のボン高校授業参観とのことで、嫁を送り届けて近くで待つ。


って高校になってまで授業参観あるのですか、最近は。



高校にもなったのだから、もう少しは大人への自覚を持ってもらいたいと思うのだが、親離れ、子離れどちらも出来ないんじゃないだろうかとすごく不安に思ってしまう。




午後、蓮ちゃんの塾宿題&お勉強におつきあい。

上のボンの時は一寸怒りすぎて勉強に対するネガティブな印象をかなり植え付けてしまったのではないか、という反省から、蓮ちゃんの塾勉強に関しては、基本楽しくをモットーに進めている。


小数点の計算を小学校で習う前にいきなり塾で足し算引き算かけ算割り算・・・出来るわけもなく、この辺りについて説明を行う。


蓮ちゃん、どうも ”あっ” っていうイージーミスが多いので、ここを改善できたらすごく点数が上がりそうで楽しみでも有り不安でもある(どっちなんだよ?)



そういえば、お昼を蓮ちゃんリクエストでケンタッキーに(好きだねぇ。。)行くことにしたのだが、そこで遭遇したお車。











5代目 C210 skyline ですね。

結構な迫力ですね、今見ても。

かなりのネガキャンだったのが気になりましたが・・・w





そして、夜会の調整をして初日は過ぎていったのでした。






水平6連のメーターが好きでした。もう今は視認性の問題などでやらないんでしょうねぇ。。。
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿