広告

2016年5月17日火曜日

2000年の鈴鹿サーキットファン感謝デー(2000/3/5)





シューミーベア

ヘルメットが外せたんですよね(笑


何処かで落としてしまったようで、今はもう手元にありません・・・(涙






この頃わたしは(とても)若かった・・・(汗

まだ、鈴鹿サーキット、今のグランドスタンが出来る前です。

昔はこうやってファン感謝デーの時にはサーキットを開放して早朝マラソンが出来ました。








S字の縁石

現在の凹凸がある縁石ではなく、平たい縁石になっているので、雨が降るととても滑ったのではないかと思われる。





Williams Honda FW11B

この時点で現役から14年経ってますが、動態保存で、エンジンの音は最高。
1000psは伊達じゃないって感じでした。


ちなみに、このマシンはホンダが所有しているようで、今でもイベントで走ってますよね。嬉しい限りです。ただ、個人的には RED5のほうが良いのですが・・・(爆



しかしこれが、後ほどなんと大変なことに・・・







当時のマーシャルカーだったんだろうか?このNSX

現在ではマーシャルカーはBENZで機材固定ですが、この頃は国毎に違ったような気もする・・・(けど覚えてないなぁ)




さて、FW11Bのデモランがあったのですが、その際の出来事。

中嶋悟さんが担当して、1週ウォームアップ

シケインを立ち上がって、アクセルオンした瞬間に・・・


タイヤが暖まりきっていなかったみたいで、あっという間にバランスを崩してピットウォールに激突(爆

結構目の前でクラッシュしたので焦りましたw







ざわめく観客








こんな間近で戻ってくるのが見られました(汗



この後、ガレージに戻って、ささっとシャッターが閉まってしまいましたとさ(爆





皆にもみくちゃにされる中嶋さん

この頃はこれだけ近くまで行くことが出来たのですが、最近は厳しくなってしまってなかなか感謝デーの時にこういったシーンにはならないですね。。。



出張中は、過去の写真が増えることでしょう(爆
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


2 件のコメント:

  1. TAkさんこんにちは。
    鈴鹿サーキットでの写真かっこいいですね。サングラスがよくお似合いです!

    PC関係の記事は難しくてコメントできずにいました(汗)
    ところで海外からの荷物は届きましたでしょうか?
    少し気になります。

    返信削除
    返信
    1. 白カメレオン様

      こんばんは

      もう16年前の写真に恐れおののいております(爆

      海外からの荷物、実はまだ届いておりません(汗

      いやー、色々ありますねぇ(謎笑

      削除