広告

2016年4月8日金曜日

お誕生日



4/6は奥様の誕生日。

私は東京に居たので、ホテルからの移動中にLINEにおめでとうと打つ。


すると、いきなり着電

”こんな日ぐらい電話頂戴よ”

・・・いやー、移動中なんですが・・・w
分かるだろうに・・・


っていう感じで朝から脱力w


とはいえ、東京のミッションをさっさと終わらせて帰路に。



よく考えたら家族全員で嫁誕生日をきちんと誕生日にお祝いするということは4月ということもあり、ここ数年できていなかったことを思い出し、途中で長男にも連絡(LINE)。


学校が終わった15時を過ぎに、

  
(゚Д゚)

と、顔文字が。。。


をいをい、覚えておけよ、親の誕生日・・・













































というわけで?なんとか息子は花束を、私は誕生日ケーキを買って誕生会が出来たのでしたとさ。

やれやれ。





ちなみにお店は ヨコガワ という和泉中央にあるケーキ屋さんでした。





わたしのこの日の夕飯はケーキでしたとさ(爆
宜しければ、ポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







4 件のコメント:

  1. TAKさんこんにちは。
    奥様のお誕生日おめでとうございます!
    家族揃って自分の誕生日を過ごすことができ奥様も喜ばれたことでしょう。

    私は毎年両親の誕生日にプレゼントを渡していますが私は祖父母や叔父叔母からもらっても両親からはプレゼントをもらっことがありません(涙)
    なんでもうちの習わしだとかで(ほんとかどうかかなり怪しいですが)。
    どこもこんなもんなのでしょうか?

    ココだけの話、結婚記念日や誕生日をしっかり祝っておくと次期戦闘機購入時に効いてくると知人が言っていました(笑)

    返信削除
  2. 奥様、誕生日おめでとうございます。
    うちは数週間前から猛烈アピールが始まります。
    その代わり「何が良い?」「何でも良い」じゃ無いから楽なんですが、要求が結構高くてそれに便乗して娘まで色々言ってくるんで出費が(^◇^;)。

    家族全員の行事もあと何年かだと思いますので、今のうちにパパ株、旦那株をストップ高まで上げておきましょう(笑)。

    返信削除
  3. 白カメレオン様

    コメントありがとうございます。

    もはや嫁は歳を子どもたちにもごまかすようになり、一体自分が幾つになったのか
    理解なされていなかったようです(汗

    お家ごとの習わし、色々ありますよ (^^;

    次期戦闘機購入の時に加点があれば良いんですけれどもねぇ・・・(ため息w

    返信削除
  4. shigella様

    コメントありがとうございます。

    アピールされる方が、ある意味は楽ですよね。
    お財布は厳しくなりますけど(爆

    我が嫁は数年前まではアピール多かったのですが、近年あまり外へ出歩くことがなくなり
    最近は何でも良いになりつつ有り、ある意味苦労しておりますw

    うちはパパがいつも行方不明なので、パパ株旦那株はいつもストップ安です(爆

    返信削除