広告

2016年4月22日金曜日

大阪市立自然史博物館



前回の生命大躍進展の続きです。




自然史博物館も、生命大躍進展の入場チケットで入れるということでしたので、其方も行ってきました。


よく見ると、鯨の標本が。









大阪湾に流れ着いたものが、本当に長い年月をかけて標本となったんですね。


此方は此方でなかなか面白い展示でした。
マンモスたちw






今回、入館するとクイズ形式のスクラッチカードが渡され、4/5問以上正解すると、何らかのプレゼントがもらえるとのこと。

すっかりやる気の蓮ちゃん。

どれどれ、どうなっていますか・・・?




いいペースですねw



なかなか迫力のマンモス群w
(っていうかマンモスじゃないやつも紛れてますが)



打って変わって、危険な毒茸達。
素人では全く見分けはつきません。これは下手に山に入って茸狩りをするな、ということなんだと認識させられたのでありました(苦笑



触れることも駄目な強烈な毒茸もあることを知り、驚愕。

写真には収めていませんが、学会発表の論文も飾られており、死者多数・・・
なんともはや。




そして、石のブースへ。



トパーズ、ダイヤ、エメラルド、、、、etcetc

何で、そんな詳しいんだ?


どうやら 妖怪ウォッチ で宝石の名前をもじった妖怪が多数出ているらしいですw

では、以下、しばし宝石の原石をお楽しみください(爆























実際に触れる石もありました。

これ何だったかな・・・失念です。



タヌキの気持ちになってみよう、ということで、謎な装置ですw


思った以上に展示物がたくさんあって見所豊富でございました。




またしてもBMWの話題ではありませんが、宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. TAKさんこんにちは。
    私も洗車が無駄になったクチです。
    毎度毎度のことなのでもう慣れましたが(強がり)

    仕事上、石をよく見るので興味があります。
    私の場合加工後の石を見ることが多いのですが原石も一度は見ておく必要がありそうです。


    以前設定して頂いたナビの目的地設定、設定する度に停車していたのが嘘のように絶好調でございます。

    返信削除
  2. 白カメレオン様

    コメントありがとうございます。

    ちょっとあまりにもドロンドロンだったので、思わず水洗い機械洗車、拭き上げ無し(爆)を
    したのですが、木曜日何の意味もなしませんでしたw


    お仕事、石を見る関係なんですね。
    原石から磨いた後が想像できるものと、全く想像できないものがあって不思議ですよね。

    コーディング、ご満足なようで何よりです。

    デイライト、その他?、何時やります?

    返信削除