広告

2016年4月30日土曜日

D5 & D500


ついに市場に出てきました。





D5 & D500触ってきました。


感想は、やっぱり D5 > D500 超えられない壁がありますね。

ただ、私のようなユーザーはD500で十分ですが。。。w



今回AF-S AF-C切替がボタンを押しながらジョグダイヤル回す形に変わってますが、これが慣れるまではちと使いづらいかな。

しかし、AFピントエリアの広さはすごいですねぇ。

D500なんて、もう横は全面ピントエリアですからw


もはや、親指でピントエリア指定するのではなく、カメラ任せで追いかけさせても問題無く動態撮影が可能ですね。



うぅ、物欲が・・・


と思いましが、予約で一杯で商品何時は行ってくるのか不明だそうで(爆


アアザンネンデシタw







ユピテルはGWに向けてデータアップデート。

こんなことで免許に傷はつけたくないので。。。
安い投資ですw





今回は物欲に打ち勝ちましたが?、どうなることやらw
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2016年4月29日金曜日

Marshmallow has been falling


やばい。そらからマシュマロが振ってきた(爆









って、本物のマシュマロが降ってきたらそれはそれで嫌ですね。
Xperia Z3に本体ソフト更新のお知らせが。


ついに、Android 6.0 Marshmallow ですか。


GW控えているので、冒険はしたくないと思いつつ、どうしたものか・・・





此方はT-SQUARE new ALBUM TREASURE HUNTER

また随分とワイルドかつ若い感じのジャケット絵ですなぁ。


今回、久しぶりに発売日当日にCDを買わなかった。
(恐らく中学生になって以降は毎回発売日にCD入手していたので)

去年のアルバム Paradaise は音源とCDと両方買ったのですが、さすがに置くスペースの問題や、実際CD買っても1年未開封だった(爆)という事もあり、今回は泣く泣く?音源だけとした。




羽田のラウンジ内表示。
熊本行きは全便飛んでいるわけではないことを知りました。


明日からGW。新幹線も開通しましたし、徳に南九州エリア頑張ってほしいものです。



今日のお荷物状況w






スピーカーは何時届くんでしょうかねぇ。GWに間に合うかな?
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


2016年4月28日木曜日

いらいら・・・


腹立たしい・・・




なんでこの業界のコンサルってボ○なやつが多いんでしょうか・・・


自分の立ち位置ばっかりかばいやがって。。。

結局ユーザーを振り回しているだけじゃないかよ。。。




とはいえ、何とか一件落着しそうなので、枕を高くしてGWに突入できそうな気配です。


そして、此方の品について。




購入したドイツのショップから、3日ほど何の音沙汰もなく、かなーりどきどきだったのですが、ぴょろろんと一通のメールが届く。



Hello,

Please send us your shipping address in English.

Thank you very much



むぅ。。さすが。

住所を英語で送りやがれと。



もっと早く連絡してこいよなぁ。
いくら時差9時間とはいえ、発注してから60時間も経って、上記3行のメールかよ。。。




Hello.
It is my address .
#9** ******u I*********
7-*-**,******-cho,***** City,
Osaka,Japan

that's all, thank you very much.



よし、我ながら素晴らしい英語だ(爆



上記メールを送って2時間後ぐらいに、DHLで発送されました、とのamazonからメール有り。


・・・

なんでもっと早く段取りしてくれなかったんでしょうかねぇ。

まぁ、あとは寝て待ちますか(笑





住所ぐらいはさすがに英語で書けました(爆
英語勉強しなくては、と思ってはいるのですが・・・
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


2016年4月27日水曜日

ハイドラ不正w


初マクラーレン





少し前の事ですが、初めてマクラーレンが走っているところに出くわしました。

やっぱり排気音が違うからすぐに分かりますね、近くに居ると。

ただ、このお車、買うときはマンションぐらいの価格帯ですが、中古市場には殆ど出回らないので、一説には下取価格は絶望的なのだとか。


まぁ、この手の高級車を買うような人は下取なんぞ考えては居ないんでしょうね。

私?、買えません!(爆







さて、みんからのアプリでハイドラがありますすが、昨日東京で使ってみたw



おかげでハイドラポイント一杯溜まりましたとさw




まぁ、ハイドラって別に来るまで移動の時出ないと駄目っていう事ではないですよね???(汗)・・・宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2016年4月26日火曜日

esso



ガソリンの銘柄は何処を選んでいますか?



私は免許を取った20年以上前、友達がバイトをしていた、というだけの理由で昔も今もずっとesso一択です。


先日は、こんなチケットが3枚集まったので、





こんなものに変換されました。




きてぃちゃんグラスですw


結構口の大きなグラスなので、氷でも入れて焼酎なんかを嗜むには良いかもしれません。


が、最近焼酎呑まなくなったんですよねぇ。。。


このグラス、どうしたものか・・・







久しぶりに、この手の景品を頂きました。もらっても使わずゴミになることが多かったのであんまり積極的にもらわないんですよね。じゃあ何でもらったんだって?そりゃブログのネタですよ(爆)・・・宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2016年4月25日月曜日

フロントスピーカーについて:熟考の末・・・?


インナーバッフルが簡単に手に入ったらこんなにも悩まないんですけどねぇ・・・




さて、迷走を続けていた?フロントスピーカー問題ですが、一応の決着を見ることに。





結論・買いません!(爆





















・・・

ってはならず・・・

もうGW間に合わなくてもいいので、のんびり考えようと思ってました。

インナーバッフル自体は、F10フロントドアにあうものは結局見つけることが出来ませんでした。

ただ、F30用のバッフルが 此方 で発見。



早速、メールしてみる。

----------------------------------------------------------------

HPをみて御連絡させていただきました。
御社の方には BMW F30用のバッフルが商品化されておられますが、このバッフルをF10に流用することは可能でしょうか?

某BMW車トレードインスピーカーは F10とF30が同一のスピーカーでレトロフィッティングしているようなので、御社のF30用バッフルが流用できるのではないかと思っての質問でした。

以上、分かればお教えください。よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------



問い合わせを行った次の日にはさくっと返答が。




----------------------------------------------------------------

弊社では装着経験はございませんが、お客様の方で弊社のバッフルを使ってF10に装着できたというお話は伺っております。

購入する場合、F10に関してのフィッテイングは自己責任でお願いいたします。

----------------------------------------------------------------


玉虫色・・・

むぅ・・・今一踏み切れず。

もう少しバッフルのお値段が安ければ1セット買ったんですけれどもねぇ、と想いつつ諦める。




そして、何気なしに、ふとweb見ていると、密林さんから怪しい呼び込みの声が聞こえたような気が(爆




そうなのです。あまり気にしていなかったのですが、amazonは時々?海外ショップの商品も購入できるんですよね。


そんな中、とあるもの を発見。


ETONのトレードインスピーカー B-100T です。






これって国内の代理店で購入すると、もれなく5諭吉ぐらいからの商品なのですが、日本への送料込みで3諭吉半ではありませんか。



スペックを確認して(国内のHPで・・・爆) 思わずポチッとしてしまいました。


ツィーター25mmシルクドーム ネオジウムマグネット
ミッドバス100mmペーパーコーン フェライトマグネット
周波数特性100〜22KHz
能率86.5dB/1m
インピーダンス
最大入力100W
最低共振周波数100Hz
埋込寸法35mm/ミッドレンジ
パッシブクロスオーバー専用ハイパスフィルター付属
ワイヤリング純正カプラーオン



ただ、住所などのやりとりを all english で行わなくてはいけないようなのが一寸ネックかなと。

まぁ、偉大なるgoogle先生になんとかしてもらいましょうかと思っていますが・・・(爆)



さてさて、ちゃんと手元にまで届きますでしょうか・・・


・・・ポチッとしてから半日経ちますが、全く音沙汰ありません。どうなるんでしょう(汗







まぁ、でもやっぱり海外製の品物が日本に入ってくると、何処でどうしたらあそこまで金額が変わるのか、不思議なものですね・・・宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村









2016年4月24日日曜日

new M performanceステッカー



思わずゲットw


だぎゃぁの國出張からの帰り道、新幹線で何気なしにブログを見ていたところ、elbe BMWさんの こんな記事 を見つけてしまう。




思わず、新幹線を降りてすぐに電話。1セット取り置きをお願いする(爆





そして、ひょいっとゲットしてしまいました。





M2 のサイドスカートに貼られているらしい。




どれどれ、画像を確認・・・





ほー、こんな所についているのですか。。。



文字サイズ、思ったより小さいので、F10のサイドスカートに貼っても目立たないかなぁ。。。





・・・





・・・・・・



あまり熟考せず(爆)、貼ってみた。





を、思ったよりも良い感じ(嬉


なんか若干右肩上がりですが、気にしない見えない知らなかったことにしよう(汗






まさかの実サイズ画像w

xperiaだからノイズまみれですが、全体のイメージを見るために掲載



さりげなくワンポイントになっているので良い感じ。
F10のサイドウィンカー上か下かにでもしようかと思ったのですが、こっちの位置にしちゃいました。




明日、また明るいところで撮影しよっと。












思った以上に良い感じ(自己満足w





本当はちゃんと位置決めしてしっかり確認してから貼れよな、っていう気もするのですが、なにせ手に入れてしまったら早く貼りたくて仕方ないわけで(爆。後悔後先にたたずと言う諺があるような無いような気もしますが、宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



2016年4月23日土曜日

だぎゃぁの國 その2


いきなりですが・・・




出張のお供のカードたち。

JAL CARDに出張の決済を基本的に全部任せている。

おかげで毎月逆ざや
毎月、先にドカーンと口座から諭吉さんがいなくなり、あるときまたドカーンと振り込まれる。。。

すんごい綱渡りしてます(爆

(なら都度都度精算しろよって話ですね)

右のSMART ICOCA は関西圏でICOCAしか使えない時用に作ったのだが、かなりSUICAで決済できる範疇が増えたので、出番が減りつつあります。


で、真ん中の黒いケースは、実はこの手のフェリカカード2枚を挟んでお互いのカードが認識されないようにシールドすることの出来る便利なケースなのです。


ところが最近、大阪市営地下鉄とか、いくつかのフェリカポートで2枚カードを認識されるようになってしまって、便利さが軽減してしまいました。


これないと、意外と面倒くさいんですよね。この手のカードを複数枚もって移動するのに。


因みに、これ以外にANAと新幹線 EX-ICカードが財布に入っているのですが、使い分けが面倒くさい。もう少しまとまってほしいものです。




さて、名古屋駅前での一コマ。




最近ぽつぽつと見かけるようになった”自転車パーキング”

利用者が、ゲート前にある溝に自転車をセットすると、吸い込まれて地下に収納されるという仕組み。



これ、こんな危うい仕組みで大丈夫なんだろうかと思っていたところ・・・




なんと車検にパスした自転車でないとダメなんですね。


よく考えればそうですよね。地下収納する最中にどこかに引っかかったりしたら事故になっちゃいますからね。

ということは、時間貸しではなく、月極駐輪場なんですね。






続いては、星乃珈琲 名古屋金山店


さすがは名古屋。他の星乃珈琲では見たことがないモーニングメニューが・・・
他でも展開しているんでしょうかねぇ?




お家へのお土産。
リーズナブルな価格でしかもコンパクトだったので、今回は君に決定w



名古屋って、近くて遠いんで実はあまり行かないんですよね。

まぁ今年は仕事の関係で結構名古屋近辺にも出没しそうな気配ですが・・・




なんでだぎゃぁの國なんでしょうかねぇ・・・だぎゃあってだれも言わないと思うんですが・・・w
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村















2016年4月22日金曜日

大阪市立自然史博物館



前回の生命大躍進展の続きです。




自然史博物館も、生命大躍進展の入場チケットで入れるということでしたので、其方も行ってきました。


よく見ると、鯨の標本が。









大阪湾に流れ着いたものが、本当に長い年月をかけて標本となったんですね。


此方は此方でなかなか面白い展示でした。
マンモスたちw






今回、入館するとクイズ形式のスクラッチカードが渡され、4/5問以上正解すると、何らかのプレゼントがもらえるとのこと。

すっかりやる気の蓮ちゃん。

どれどれ、どうなっていますか・・・?




いいペースですねw



なかなか迫力のマンモス群w
(っていうかマンモスじゃないやつも紛れてますが)



打って変わって、危険な毒茸達。
素人では全く見分けはつきません。これは下手に山に入って茸狩りをするな、ということなんだと認識させられたのでありました(苦笑



触れることも駄目な強烈な毒茸もあることを知り、驚愕。

写真には収めていませんが、学会発表の論文も飾られており、死者多数・・・
なんともはや。




そして、石のブースへ。



トパーズ、ダイヤ、エメラルド、、、、etcetc

何で、そんな詳しいんだ?


どうやら 妖怪ウォッチ で宝石の名前をもじった妖怪が多数出ているらしいですw

では、以下、しばし宝石の原石をお楽しみください(爆























実際に触れる石もありました。

これ何だったかな・・・失念です。



タヌキの気持ちになってみよう、ということで、謎な装置ですw


思った以上に展示物がたくさんあって見所豊富でございました。




またしてもBMWの話題ではありませんが、宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村