広告

2016年3月7日月曜日

何故欧州車のウィンドウはUVカットになっていないのか・・・


謎である。


実はずっと気になっていた。


とかく、日差しが熱いのである。

前車エスティマはUVカットガラスだったことも有り、そこまで太陽の熱を感じることはなかった。


だが、このF10は、11月に納車されたときから既に暑いと感じていた。。。




冬の間はまぁ、良いかと放置を決め込んでいたが、この週末、関西は良い天気。

特に土曜日は車の外気温計で18度とか表示しているし。




もう、我慢の限界w



いつも?お世話になっている サンエー自動車 さんにお願いする事に。

フロントウィンドウは既にフィルムアンテナを貼ってしまっている関係も有り、作業できず。

フロントドア2枚の施工をお願いした。

(ちなみにフィルムは外注されるとのこと)



土曜日朝9時、颯爽とF10を乗り付け、かっこよい代車へと乗り換え。


他の雑多な(お家の雑用)を済ませていると、昼過ぎに作業完了の連絡あり。



思ったより早かったな、と思いながら、引取に上がり、TECH-M さんの所へと向かう。
(TECH-Mさんのところで何をどうしたかは、また後日w)

思えば、浮かれていたのか、ちゃんと引取の際に確認しておけば一度で済んだのですが・・・



走行中、ウィンドウに違和感を感じる。


・・・


気泡が多数 orz

しかも、なんかフィルムに横に筋が入ったり、埃が入ったりしているし。。。。




被写体深度が浅く、しかも向こう側が透過してしまうので、コンデジではこの手の写真を撮るのは至難の業。

赤で囲った部分に筋が走っている。
フィルム面側を爪で擦ると引っかかりがあるので、フィルムの傷で間違いないと思われる。



さすがに、これはダメだな、と思い、おもむろに御連絡。


現車確認したいというので、帰りがかけに持ち込み、現状を見ていただく。

”気泡に見えるのは水泡なので時間が来れば消えます、が、この筋と埃が入っているのはダメですね”

”やり直しましょう”




ということで、また後日の作業となりましたとさw


サンエー自動車さんは対応良いから何も言わずにお任せしておきます (^-^



というわけで、私がF10を弄くろうとすると、いつもすんなりいかないのでした(爆




やっぱり納品の際の確認は大事ですね。宜しければポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿