広告

2016年3月30日水曜日

RX100


やっちまった・・・orz


外で手軽に写真を撮るために、常に持ち歩いているコンデジ。


SONY RX100
(機種名だけ見るとまるでガンダムだなw)



サイズとピントとカリカリの解像感が気に入っており、学会などで各種資料の撮影などにも大活躍しているのですが・・・(って大活躍して良いのか?という問題もありますが)


お昼を食べるために車から降りたところ、胸ポケットからぽろり・・・


カンカンカーン・・・とアスファルトの上を何度も跳ねていきました。


”ああぁぁぁぁぁぁ・・・”



って思わず声が出てしまいました。。。(声出すぐらいならちゃんと片付けとけよなぁ)






ぱっと見は外装が少し傷ついただけ。


起動も写真撮影も背面液晶も問題無し。


ただ、レンズの外周についているリングが動きすごく渋くなってしまいました。。。


ただ、実際にはリングはほとんど使用しないので(コンデジですし)、実際には大きな問題ではない。ということで継続使用決定w




だって、コンデジの下に敷いているカタログの中に気になるパーツがあるので・・・(滝汗












あはは・・・

a/tack さんの所の新しいトレードインスピーカー AT-PFS10B が気になっているんですね。。。

残念ながら試聴出来なかったのですが、これはツィーター部分も加工せずに交換出来そうなので、此方を逝ってしまいましょうか、と思案中・・・



因みに、センタースピーカーも交換した方がいいということらしいのですが、どうなんでしょうかねぇ。


センター交換するぐらいなら、センター一度殺してしまうことも有りなんだと思ってますが。。。






何時になったら打ち止めになるんでしょうか・・・宜しければ是非ともポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿