広告

2016年2月28日日曜日

ぶらりドライブ:串本橋杭岩


急に思い立ちましたw


なんだか煮詰まっている今日この頃、この煮詰まりっぷりを打破すべく、日帰りのドライブを思いつく。


”そうだ、日の出を見に行こう!w”


思い立ったのは金曜日の夜。

蓮ちゃんをだまくらかし?w、お供に連れて行くことにして朝3時起床、3時半出発の約束を取り付ける。


そして次の日の朝、半分寝ぼけている蓮ちゃんを半ば拉致するかのごとく出発(爆

目的地は 和歌山県串本町にある 名勝 橋杭岩

橋杭岩(はしぐいいわ)は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群。同町の大字鬮野川(くじのかわ)小字橋杭の海岸から紀伊大島方面へ大小約40の岩が南西一列におよそ850メートルもの長きにわたって連続してそそり立っている。直線上に岩が立ち並ぶ姿が橋の杭のように見えることから橋杭岩と呼ばれている。また干潮時には岩の列中ほどに附属する弁天島まで歩いて渡ることができる。
吉野熊野国立公園に属しており、国の名勝や国の天然記念物の指定も受け観光名所となっている。また橋杭岩を通して見る朝日はとても美しいと評判で日本の朝日百選の認定も受けている。

(wikiより引用)





さくっと到着。

去年高校総体?があったおかげで阪和道は南進しているし、高速道路の無料区間なども圧倒的に増えたようだ。

昔から和歌山県国道42号線沿いには、良くウサギの顔にVマークで 和歌山に早く高速を という広告があったが、もうほとんど完成形となっている。


今日の日の出は串本6:28予定

子供の頃から見慣れた景色(母親実家は橋杭岩のすぐ隣w)


桟橋に車を乗り入れ(おじいさまは漁師だったのでいろんな意味で勝手知ったる場所なのだ)、




良い天気で、無事に日の出を見ることができました。







かなり色目が嘘ついていますが、ご愛敬w

撮影日: 2016/02/27 06:55:06.17
モデル名: Nikon D300
レンズ: 17-55mm f/2.8G
焦点距離: 17mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正:
AF微調節: しない
露出
絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/500秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 200)




デイライトまた消すの忘れた・・・

撮影日: 2016/02/27 07:01:33.58
地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない
画質モード: ロスレス圧縮RAW (12-bit)
カメラ情報
モデル名: Nikon D300
レンズ: 17-55mm f/2.8G
焦点距離: 17mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正:
AF微調節: しない
露出
絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/800秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 200)





(早くも)来年の年賀状候補か?w

撮影日: 2016/02/27 06:53:44.34
地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない
画質モード: 圧縮RAW (12-bit)
画像コメント: TAK                              
カメラ情報
モデル名: Nikon D300
レンズ: 12-24mm f/4G
焦点距離: 17mm
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正:
AF微調節: しない
露出
絞り値: f/4.5
シャッタースピード: 1/250秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 200)
フラッシュ
フラッシュ名: SB-600
フラッシュモード: 先幕シンクロ
発光モード: i-TTL-BL, 0段
応用撮影: バウンス



宜しければポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿