広告

2016年1月17日日曜日

グローバルIPサービス


最近のゲームは対戦型が多くて大変・・・


今のマンションは、マンションに敷設されたDo CNAVASというNTTの光回線マンション版を使っています。

通常はなんら問題ないのですが、ネット対戦型のゲームを行おうとすると、グローバルIPの絡みで通信エラーとなってしまうんですね。

今までは、まぁいいやとほっていたのですが、致命的だったのは、この2本のソフト。。。




妖怪ウォッチバスターズと、スプラトゥーン。

どちらも、ネットワークでゲームすることがメインになっていて、しかもフレンド対戦型なので、グローバルIPがあることが前提。

私の居るときは、モバイルwifiルータを貸していたりしたのですが、さすがにギガ単位で使われると、仕事に差し支える(爆


ということで、ついに重い腰を上げて? グローバルIPサービスを加入申し込み。


さくっとPPPoEの接続ID/PWDが届き、ルーターに設定・・・

・・・

・・・・・・

おんやぁ? どうやったらルーターの設定が変えられるんだ?


なんかルーターもどんどんとややこしくなってきているなぁ、と結構悩まされたのでした。

結論はルーターの裏側にあるハードスイッチを押すことで、ルータがオートモードでインターネット接続を見つけにいくのか、マニュアルでルーターの中に設定したPPPoE接続などを行うのか、という切り替えだったのですが。。。


ルーターの設定アプリの方にauto/manualの切り替えが欲しかった。。。



BMと同じで??、わかりにくいぞ、取説w 頑張れ、バッファロー


因みに、ルーターは バッファローの WXR-1750DHP でしたとさ。




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿