広告

2015年12月16日水曜日

室内灯LED化失敗:ショップとのやりとり



やっぱり社外品を選択するのは色々とありますね。





日曜日の朝から意気消沈しつつ、とりあえず購入先へ連絡を。

-----------------------------------------------------

今回BMW F10用のLED LEDルームランプキットを購入させていただき,先ほど装着してみた。

front map lampに一つ試しで装着したところ、スイッチoff時にも、うっすらとLEDが常時点灯します。

コネクタから外した瞬間に消灯するのですが、こういうものなのでしょうか?

ちなみに元の電球ではもちろん点灯しないです。

もしこれが仕様だというのであれば、バッテリー上がりが怖くて装着できず、確認させていただきたくご連絡です。

ご回答をお待ちしております。

-----------------------------------------------------


そうしたところ、こんな返事が。。。
(お店日曜日お休みということだったのですが、結構すぐに返事が戻ってきました)


-----------------------------------------------------

オフ後も点灯するのは、ゴースト現象という症状です。
原因を詳しく知りたい方もいらっしゃいますので、現象名も記載させていただきました。

原因は、車側が電源オフ後も微弱電気を流し続ける場合に出ます。
国産車と違い輸入車は電気をしっかりカットしてくれない車種が多いです。
また、本商品のLEDが高性能のためこの微弱電流でも点灯したと考えられます。

車側が原因の為、商品交換では改善しません。
他の電球で点灯しないとのことですが、点灯はしていませんが、電気は消耗しています。


-----------------------------------------------------


ふーん、ゴースト現象なので、製品の不良ではないんだ・・・



・・・
・・・・・
・・・・・・・・


これ、自分で電極間に抵抗かませろってか? みたいなw

まぁ、一応仕事で半田や表面実装のP板相手にサービス作業してたこともあるので、
そりゃやろうとおもえばやれるけど・・・ちょっといい加減じゃない?みたいな。



汎用品じゃなく、車種別専用品をかったんだけれどもねぇ・・・



というわけで、日曜日朝一番からぐったりと疲れたのでした。



やっぱり人柱!?でしたとさw



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿