2015年11月25日水曜日

F10 523iナビのデータを最新化しよう その4(解決編)




落ち着いてやり直すのです。




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



というわけで、前回ナビをぶっ壊してしまった私、失意のまま自宅まで戻ってきました。
子供と荷物を下ろして、一度そそくさと地元のDへ。
(まさかナンバーも変える前に行くことになるとは・・・)


えぇ、冷たくあしらわれましたよ。当然ですよね(苦笑


とりあえず、一度チェックするが時間がかかるので車を置いていって欲しいとのこと。

ちょっとほかの都合もあったので、とりあえず翌日の夕方に預ける方向で時間調整。

自宅へ戻り、もう一度ネットで手順を確認。

すると、、、やっぱり先達の中には同じようにトラブってしまった方が何名かいらっしゃる様子。

原因のほとんどはDISKの焼き込み状態が悪い、トラブったディスクからやり直せば、必ずゴールにたどり着けるとの、希望の光を発見(笑


自宅で再度データをDVDに焼き直したのですが、ライティングソフトを変更。

今回、焼き直すために新たに私が使ったソフトは、 BurnAware Free です。

このソフトで、ISO 9660のモードを選択し、オプションメニューで ISO ファイルシステムを ISO 9660、ファイルの長さを ISO Level 2(31 chars)に設定しました。

どうもジュリエットファイル(ロングファイルネームですね)が相性が悪い(というかだめみたい)だったのが原因で、書き込み速度は問題ありませんでした(max 8xのディスクだったので8倍で焼きました)


そして、夜中にこそこそと出かけて、高速のSAで作業開始。。。

をを、前回DISK2途中で止まってしまったので、DISK2を入れると、ナビが反応して、新しい更新データはありませんが、更新しますか?と聞いてきた!

OKを押すと DVDのディスクは 1/3 表示(本当だったら2/3のはずなのですが)からスタートして、順調に読み込み、3枚目を要求されて、それも読み切って終わりました!




ここからが本番です(汗 もう一回3枚ディスクを読ませなきゃだめなんですね(あっはっは




そして、一時間半ぐらいの後、無事に完了しました!







(12:44と、写真にはログが残っていますねw)

疲れ果てて、おうちに帰りましたとさ。

やれやれですw





宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿