広告

2015年11月24日火曜日

F10 523iナビのデータを最新化しよう その3(失敗編)


2020/9/27追記

インターネットで、こちらのページがよく皆様に見られていますが、失敗のリカバーなのですね、この投稿は(苦笑

こちら→Japan Premium 2020 install (and Failure History Pickup)に、一発で成功する流れを記載しています。
下記の件は、DVDの作成に失敗して、エラー終了した際にもう一度新たにディスクを作成して読み直させると、とりあえず元に戻ります、というお話です。

時間は倍かかりますけどね(爆

---- ( 以下 当時の原文まま ) ----


急いては事をし損じる・・・いい諺です。




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


さて、以前からのナビデータ更新シリーズ第三弾は、お約束?の失敗編です。

あまりに失意過ぎて、写真を撮り忘れていました・・・w

最新の Japan Premium 2015のデータは入手済み&DVD3枚に焼いてあったので、早速1枚目のDVDをセットして更新を開始。

順調に、ナビのデータが更新されています・・・ と、0.5%ぐらいまでバーが伸びていった矢先・・・




はい、iDrive突然リブートしました(汗




その後は、何度DISK1を挿入し直してみてもうんともすんとも言わず・・・

あれ?と思い、急遽1枚目を焼き直して、リトライ。

今度は認識したのですが、今度は途中で ”ディスクの読み取りに失敗しました・・・・”とのエラーが。。。


そして、現在地やナビの機能は完全に死んでしまいました。。。

何枚かDISK焼き直している間に、なんとか1枚目は11%ぐらいまで読み込み、2枚目をセットしたら・・・



はい、またもiDrive突然リブートしました(滝汗


というわけで、今度は1枚目を完全に読みに行かなくなり、うんともすんとも言わなくなったのです・・・(涙涙


D.I.Y. とは

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること[1]。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意。「D.I.Y.」とも。

(出展:wikipedia)


結局どうすることもできなくなり、時間切れで失意のまま帰ってくることに。。。



続く。



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿