広告

2015年11月15日日曜日

コーディング(準備編)


なんだかパソコンのconfig設定しているのと同じ感じがするなぁ。



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


というわけで、まだ実車がないので本当に動くのかどうか怪しいのですが、色々と調べて材料をそろえてみた。


前回ODB2とE-net LANポートのついたコネクタは入手した、と書きましたが、実際のコーディング用ソフト類も入手しました。

経路は単純ではないので、ここではお教えできません。ご了承ください。


とりあえず、私の手元にそろったのは

E-Sys 3.26.1
PSdZData_Lite V.57.1

です。

PCへのインストールも無事に終了して、windows7 64bit PCへインストールおよび E-Sysの起動までは確認できました。

あとは来週実際に接続してみて考えましょう。

とりあえず、やりたいことだけ備忘録として書いておく。


ナビのスピードロック解除:

HU_CIC SPEEDLOCK_X_KMH_MAX とHU_CIC SPEEDLOCK_X_KMH_MIN

Werte=FFへ変更


リーガルディスクレーマーの解除:

HU_CIC LEGAL_DISCLAIMER_TIME

Werte=ld_mit_timeoutへ変更

ドアロック・アンロック時のアンサーバック:

HU_CIC ACOUSTICAL_LOCK_CONFIRM

Werte=aktivへ変更
(リスト見つけられるか要確認必要)


あともう少しあると思うのですが、とりあえず一番設定したい順に並べてみた。

次は実車編へ続く・・・


宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿