広告

2015年11月11日水曜日

車の保険を書き換えよう(その2)


個人での箱入れは手間ばっかり!?



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

さて、一回目の電話で断られた保険の箱替え、嫁が戻ってきたのでリトライです。

何事もスムーズに進んでおりませんが、仕方がないです。

先ほど同様、電話はスムーズにつながり、私に保険切り替えを委任する旨を嫁から伝えてもらいます。

・・・

まぁ、ものの1分ですんで、無事に切り替えのための内容確認へと移行しました。

必要なのは、入れ替える車の車検証ですね。
車検証の内容の確認と、イモビライザーの有無、後は車両保険をいくらで設定するか、ということぐらいでしょうか。

車両保険は、max390万 / min290万?ぐらいだったのですが、保険料は月割で1000円も変わらないとのことだったので、maxの390万で申し込みました。

エスティマの時に比べて結局4000円/月 ぐらいは支払い高くなるのですが、仕方がないですね。

まぁ、ここまでおおよそ20分ぐらい。

最後に、変更内容を契約者本人(嫁)に再度確認してもらう、というフェーズがあり、再度電話窓口に出てもらって、無事に保険の切り替え終了です。


この保険切り替えは、電話で終わるのかと思ったのですが、後日封筒が届くので、その封筒に箱入れ替えする車の車検証コピーと、その余白に、現時点の車検証の記載は名義変更前です、という一筆を入れて送り返す必要があるとのこと。

なんか、いろいろと面倒ですね。。。

ちなみに、ナンバー入れ替えは12月になりそうなので、そのときにもう一度保険の切り替えが必要です・・・orz



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿